潤滑油・FUCHS(フックス)ちゃんねる

アウディ A3(8V) エンジンオイルを交換してみました。

FUCHSブログをご覧下さりありがとうございます!

ドイツの潤滑油メーカー「FUCHS(フックス)」にまつわる

あれこれを記事にしております。


さて、先日営業車のエンジンオイル交換に、

今年夏に入荷したFUCHSの「GT1 LONGLIFE Ⅳ 0W-20」を入れてみました。

Audi・VWの直噴ダウンサイジングエンジン向けオイルで、

承認は VW 508 00/509 00 • PORSCHE C20となっています。

 

車両はアウディA3(8V)の1.4TFSIです。

TITAN RACE系でアンバーやパープルなどの色のエンジンオイルも

ありましたらGT1 LONGLIFE Ⅳの色はグリーンでした。

余談ですが、先日に同内容をインスタに上げたところ

「この車両の規格は504だと思うんですが、入れて大丈夫ですか?」というご指摘を頂きました。

流石阿部商会のインスタを見て頂けていることもあり鋭いコメント!

 

こちらの個体は504 00 と508 00の両方が

適合するものだったので採用を決めたのですが、

車体ナンバーからしっかりと適合を確認するのはとても重要ですね!


それでは本日はこの辺で。

 

FUCHSの公式ページはこちらから!