潤滑油・FUCHS(フックス)ちゃんねる

Ferrari California

今日はカリフォルニアに行きたい気分なので、Ferrari Californiaのご紹介をしま~す
************************************************
適合はまたしても、XTL!!!!!!!!!!!
TITAN GT1 PRO C-3 5W-30 (XTL-Technology)
TITAN GT1 PRO FLEX 5W-30 (XTL-Technology)
TITAN GT1 5W-40 (XTL-Technology)
ギアオイルには以下の商品がお使い頂けます(ノ≧ڡ≦)!
TITAN SINTOPOID 75W-90
TITAN SINTOPOID LS 75W-90
************************************************
昨日GT1シリーズに関してこんな表現をしましたので、
「新GT1はハイパフォーマンスなSAE 5W-30のエンジンオイルと比べて、オイルサーキュレーションが55%も早くなって、スタートアップも35%早くなりました♪」
今日はオイルサーキュレーションとスタートアップに関して、詳しくご説明致します
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
<オイルサーキュレーションとは>
1・エンジン始動直後のオイルが循環する早さ(し易さ)を意味しています。
通常、エンジンオイルは長時間の停止状態ではオイルパン(オイル受け)に、ほとんどのオイルが落ちてしまっており、始動直後の潤滑状態は不十分になる傾向にあります。
特に低温状態では顕著になり、エンジンの磨耗につながることが知られています。
ですが、フックスが開発したXTL技術を使用した GT1シリーズは 潤滑ポイントまでより早く到達し、エンジンを保護することが出来ます!!
という意味でオイルサーキュレーションが55%早くなっていると紹介いたしました
<スタートアップとは>
1・エンジンのかかり易さを意味しています。
これはエンジンが頻繁に止まったり始動したりするアイドリングストップ車には特に有効なテスト結果です。
なぜなら、一般的にエンジン始動にはアイドリング時よりも多くの燃料が必要とさており、エンジンがかかるまでの時間を短縮することで、始動時の燃料消費削減や、排ガスを低減することに貢献できるとされているからです
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フックスはヨーロッパの主要なカーメーカーとの共同で、次世代の車に必要なエンジンオイルを最先端で開発しているメーカーであり、XTL技術を使用たGT1シリーズはは今までにない、潤滑性能を持ったエンジオイルです