潤滑油・FUCHS(フックス)ちゃんねる

ミニバンに飽きたお父さん。こんなクルマはいかが?

VWから、クロスポロに続いてのクロスシリーズ、「クロスゴルフ」が発売になりました。
通常のゴルフより少しだけ背の高いゴルフプラスをベースに、少しだけ車高を高くして、エンジンは今やVWのお家芸となった1.4L、スーパーチャージャー+ターボチャージャーのTSIで、トランスミッションはツインクラッチのDSGと、「走り」の方も期待できそうですね。
しかも、225/45R17サイズのタイヤにBBSホイールとの組み合わせで、足元も中々スタイリッシュじゃないですか。


一見、4WD車のような外見ですが、FF車です。しかし、これにスタッドレスタイヤを履いて、雪道を走ってみたいですね。高速道路ではTSIエンジンを堪能し、雪道では路面とのクリアランスを気にせずスーっと快適に、ウインタースポーツはもちろん、クロスゴルフで温泉にでも行ってみたいですね。
ミニバンに飽きてしまったお父さん、次の愛車をクロスゴルフなんていかがですか? ただの運転手ではなく、道中で走りを楽しんでみませんか? 運転しながら一人でニヤニヤと。
もちろん、エンジンオイルはVW TSIエンジン承認オイルのFUCHS TITAN GT1 LONGLIFEⅢ 5W-30をどうぞ。

FUCHS TITAN GT1 LONGLIFEⅢ 5W-30
1L 2,940円  4L 11,340円