潤滑油・FUCHS(フックス)ちゃんねる

シルコリンオイルでサポート!TONE RT SYNCEDGE 4413 BMWさんについて

2023年5月20・21日スポーツランドSUGOにて、

 

全日本ロードレース選手権第3戦の

 

「スーパーバイクレース in SUGO」が行われました!


私たち阿部商会は、

 

3人のライダーを擁してBMW M1000RRでレースに臨む

 

「TONE RT SYNCEDGE 4413 BMW」さんを

 

SILKOLENE(シルコリン)オイルでサポートしており、

 

現地に応援に伺いました!

今回のブログでは、

 

こちらの「TONE RT SYNCEDGE 4413 BMW」さんの

 

ご紹介をしていきたいと思います!


TONE RT SYNCEDGE 4413 BMWさんは、

 

2023年は全日本ロードレース選手権に

 

ST1000とJSB1000の2クラスに出場中。

JSB1000は、2007年から全日本ロードレース選手権に参戦している

 

ベテランの「星野知也」選手(#22) が出場。

ST1000には、今年から参加の若いお二人が。

 

まずは、綿貫 舞空(わたぬき まいく)選手、通称「マイク」!

今年が初めてのST1000クラスでの参戦となるそうです。

 

そして、もう一人、今期の体制の公式発表後

 

急遽参加が決まった「吉田 愛之助(よしだ あいのすけ)」選手!

なんと19歳という若さでチーム加入です。


チーム自体は今年で11年を迎えますが、

 

昨年は世界的にメジャーな耐久レース

 

「ボルドール24時間耐久レース」に参加するなど、

 

チームのコンセプトには、

 

CHALLENGE THE WORLD FROM JAPAN

その向こうへ

 

を掲げて、常に新しいことに挑戦されている素晴らしいチームです!!

 

ボルドール24時間耐久レース決勝結果 | TONE RT SYNCEDGE 4413 BMWのブログ (ameblo.jp)

 

今年も鈴鹿8耐・ボルドール24時間耐久レースに参戦予定、

 

それだけでも十分にすごいのですが、

 

若手二人の育成にも注力していきたい、という

 

山下監督とチーム代表兼チーフメカニックの高村さんの想いが

 

ピット訪問時やTwitter投稿などからひしひしと伝わってきます。

レースクイーンは城戸 ひなのさん。

四輪の耐久レースなどは経験があるそうですが、

 

二輪の方は初めてとのことで、

 

チームへフレッシュな魅力を加えています!

 

こちらのチームは、メカニックやスタッフの方も含めて

 

とても雰囲気が良いのが印象的。

Twitterをはじめ、情報発信も盛んに行っていますので

 

■Twitter: https://twitter.com/syncedge4413

 

■Facebook:https://www.facebook.com/SYNCEDGE

 

■ブログ:https://ameblo.jp/syncedge4413/

 

皆様ぜひチェックしてみてくださいね!


さて、今回のSUGOの目玉と言えば

 

なんと言っても決勝1のJSB1000 #22 星野選手の「ホールショット」!!!

 

当日はあいにくの雨でしたが

 

予選では「レインマスター」の異名に恥じない見事な走りを見せ、

 

ワークスに割って入る2位をゲット。

 

そして、決勝スタートでは気迫あふれる走り出しで、

 

見事な「ホールショット」を見せてくれました。

あまりの興奮で、Twitterでは「今回は優勝ってことでいいだろ」と盛り上がりました(笑)

 

最終的な順位は、決勝① 16位 決勝② 19位と

 

惜しくもポイント獲得ならず、という結果でしたが

 

次につながる経験が得られたと非常に前向きな姿勢で終えられています。

 

綿貫選手は9位まで順位を上げるも、

 

2コーナーで前車の転倒をかわしきれず転倒、

 

ピットに戻るもリタイヤという結果となり悔しい結果となりましたが、

 

ケガはなかったとのことで安心いたしました。

 

若干19歳の吉田選手は好スタートを切り、

 

最終的には16位で完走されました!


ベテランと若手が一丸となり挑戦を進めていく

 

「TONE RT SYNCEDGE 4413 BMW」さん。

 

私たち阿部商会は、

 

SILKOLENE(シルコリン)オイルで、

 

チームをサポートしています!

皆さんもぜひ応援をよろしくお願いいたします!!!

 

シルコリン製品については公式ウェブページでチェックしてみてください!

(下記ロゴをクリックで移動します)