GTラジアル最新ニュース

【タイヤ紹介】CHAMPIRO SX2

Apa kabar?早いもので11月も後3日となり、来週からは12月ですね。

 

今回ご紹介するのはモータースポーツエンスージアストにオススメの「CHAMPIRO SX2(チャンピーロ エスエックスツー)です。

 

太い縦溝が高速走行時に効率的な排水性能を生み、縦溝に施されたサイプという細かい溝が鋭いステアリングレスポンスを実現します。頑丈な作りのショルダーブロックがコーナーでもストレートでも優れたグリップに貢献します。シリカコンパウンドを配合しドライ・ウェット・サーキット・ストリートなどあらゆるシーンでの使用に最適です。

 

さて、このCHAMPIRO SX2を更に進化させたCHAMPIRO SX2 RS(日本未発売)を使用した3選手が出場するFormula DRIFT USAのラウンド7・8が先週末カリフォルニア州で開催されました。

 

ラウンド7で日本人の田口和也選手とトラビス・リーダー選手がベスト8に進出、ベスト8の内の2選手がGTラジアルを使用しているという快挙を達成しました!

 

2020年シーズンはこれで終了となり、田口選手が年間ランキング11位となりました。

 

来年はコロナウイルスが落ち着いて、またGTラジアルがFormula DRIFTに戻ってこれるといいですね。

 

 

それでは、また。Sampai jumpa lagi!