GTラジアルブログ

フォーミュラドリフトUSA 第6戦 GTラジアルまたも表彰台に!

皆様こんばんは!

今日もあっついですね~!

 

さぁ、今回は先週末に実施されました

フォーミュラドリフトUSAの第6戦について書いていきたいと思います。


前回のミズーリ州セントルイスから、今回のワシントン州モンローは

距離にしてなんと2,200マイル程。我々に馴染みのあるメートル法に直すと、

なんと3,500㎞程になります。

日本の北端から南端の距離が3,000㎞弱と言われておりますから

日本縦断よりも長い距離になるんですね・・・・。

もちろん前回のレース場から直行しているわけではないですが、

関係者の方の移動距離を考えると・・・・。本当にご苦労様です!!

 

さて、肝心のレースについて書いていきます。

 

まず、予選ですが、またもや日本人選手田口和也選手が快調で、予選1位通過。

同じくチームGTラジアルの、クリス・フォースベルク選手も3位と好調な出だしとなります。

 

さて、決勝ですが、

田口選手は残念ながらTOP32で相手選手のスモークで方向を見失ってしまい、コースアウト!

残念ながらTOP16に進むことが出来ませんでした。

ここまで煙に囲まれてしまうと自分がどこをどの方向で走っているのか把握するのが難しいのでしょう。

実際に田口選手もインタビューで、コースが見えない時は看板等を目印にして調整するしかないとお話していた記憶があります。

 

今回は残念でしたが、予選も2試合連続一位でしたので、次回にも大きく期待が出来そうです!

田口選手頑張って下さい!

 

さて、レース結果ですが、

田口選手の表彰台はかなわなかったものの、

同じくチームGTラジアルの、クリス・フォースベルクが見事3位を獲得!

クリスはシリーズランキングでも4位をつけておりますので、

今後の活躍も期待したいところであります!

 

それでは、本日はこの辺で!

 

フォーミュラドリフトUSAのスポンサーを務めている

GTラジアルの公式ページはこちらからご覧くださいね!