GTラジアルブログ

GTラジアル SX2 海外のレビュー動画紹介

ご訪問ありがとうございます!

こちらは、世界13位のタイヤメーカー「GTラジアル」のブログです。

メーカーについて、製品について、ユーザーの方・販売店の方に

お役に立てる様に様々な情報を掲載しています!


さて、本日はGTラジアルのハイパフォーマンスタイヤ

「チャンピーロSX2」について。

こちらのタイヤですが、国内外で競技ドリフトで使用されている

「モータースポーツ」用のタイヤでありながら、

静粛性・快適性やウェット性能も兼ね備えているので

「ストリート」でも十分に使える商品となっています。

 

グリップ力を考えると摩耗も遅めでかつ価格もリーズナブルと、

コストパフォーマンスが大変高い商品となっています。

 


さて、本日はフィリピンのyoutuberの方がアップした

SX2のストリートレビューが参考になるかと思いご紹介します。

 

マツダ・ロードスターに、SX2の215/45R17を装着してのレビュー。

メーカー指定サイズだと205/45R17でしょうか。動画でもちょっと外径を上げてるんだと説明してました。

 

タイヤのエキスパートの方ではないですが、

それが功を奏して、より一般のユーザーの方に近い目線でのレビューとなっています。

ちょっと見づらいですが、トレッドウェアは260、トラクションは「A」、Temperatureは「A」となっています。

 

上記の規格「UTQG」について知りたい方は下記記事が参考になります。

タイヤの規格…UTQG

「フィリピンだと年の半分くらいは雨が降るから、

ウェット性能もちゃんとあるタイヤじゃないとストリートでは使えないんだよね。」とのこと。

雨の日でもちゃんと使える、という点もSX2を選んだポイントだそうです。


ここまでが前置き。

 

このタイヤの印象として上げられていたのが、

まず思ったよりも「静か」なタイヤであるということ。

 

トレッドデザインがスポーティなのでもっとうるさいかと思いきや、

某有名日本メーカーさんのスポーツタイヤよりも静かに感じてびっくりしたそうです。

肝心のグリップに関しても、かなりの高評価。

またもや某国産メーカーさんの競合商品を上げて、

そっちよりずっとグリップするよ、とのコメントです。

 

タイヤの特性として、割と熱をしっかり入れてからグリップするタイプだ、と

コメントされていますが、確かに日本でモータースポーツ使用された方々からも

同様のコメントを頂いた記憶があります。

 

加速もスムーズになったし、タイヤも軽い感じがしていい感じだね、とご機嫌なご様子です。

まだまだ悪路の多いフィリピンでも、様々な路面を走ってみて問題ないので

耐久性と言う点でも心配無さそうだ、と評価していました。


いかがでしたでしょうか。

皆さんの参考になりましたら幸いです。

 

商品についてもっと知りたいと思われた方は、

公式ページをチェックしてみてくださいね!