GTラジアルブログ

GTラジアルグループ トラックレースもサポートしてます。

ご訪問ありがとうございます!

こちらは、世界第13位のタイヤメーカー

「GTラジアル」に関してあれこれお伝えしているブログです。


今回は、GTラジアルグループがサポートする

「トラックレース」についてご紹介。

 

トラックと言っても競技場の「トラック」ではないですよ。

あの荷物を載せて運ぶトラックのレースです。

ブログ担当者は、勉強不足でこんなレースが存在する事すら知りませんでした・・・。

映像で見てみるとなかなかの迫力ですね!

イギリスで行われている、British Truck Racing Championshipでは

GTラジアルグループの「GITI」がワンオフでタイヤのサプライヤーとなっており、

V1というパターンをレース用にチューンアップしたモデルの 315/70r22.5が使用されている様です。

 

余談ですが、このタイヤを検索したら

ネットで一本200ドルで出品されてました・・・。本当か!?


この様にGTラジアルなモータースポーツにも参画しているタイヤメーカーです。

 

もっと知りたい、という方は是非公式ページをご訪問下さい。