GTラジアル最新ニュース

こんなタイヤもあるんです!

Apa kabar?11月中旬で朝の出勤時に寒さを感じるようになりましたが、皆様お元気でしょうか?

 

Formula DRIFT USAの話題が多くスポーツタイヤばかりフィーチャーしがちですが、GTラジアルでは商用ワゴン用タイヤも取り扱いがございます。

 

荷物が多く積めて、パワーもあるトヨタ ハイエース。前職での社用車がハイエースだったのですが展示会用の荷物を満載で埼玉から大阪の移動を難なくこなしてくれる頼もしい車でした。

 

195/80R15 107/105N LT

 

上記は200系ハイエースの純正タイヤサイズです。ロードインデックスが2つ…?これはダブルタイヤにした場合のロードインデックスです。「LT」は「Light Truck(小型トラック用)」を意味します。

 

上の画像は弊社取り扱いの「MAXMILER PRO(マックスマイラー プロ)」というタイヤです。

サイズはわかりやすい215/65R16C 109/107Tの1種類のみです。「C」は「Commercial Vehicle(商用車用)」のことで「LT」と同じ意味です。

 

  • 強化されたサイドウォールの構造が高負荷時の耐久性と安定性に貢献します。
  • フラットなデザインにより転がり抵抗が低く低燃費を実現します。
  • サイプという細かい溝が施された広いショルダーブロックがドライ・ウェットを問わず安全面で効果を発揮します。

 

上記のような特徴があり、ハイエースを16インチにする際に最適です。市場には数多くのハイエース用16インチタイヤが売られておりますが、その多くはスピードレンジ(速度記号)が「R」です。つまり走行可能な最高速度が時速170キロまでです。

弊社のMAXMILER PROのスピードレンジは他とは違い「T」です。最高速度が時速190キロです。ハイエースでそこまで出す方はいないと思いますが…。

 

ハイエースにお乗りでタイヤ交換をお考えの方、ぜひご検討ください。

 

それでは、また。Sampai jumpa lagi!