GTラジアルブログ

【フォーミュラドリフトUSA2023】 GTラジアルの実力を証明!

GTラジアルのブログをご覧下さりありがとうございます。

GTラジアルは、インドネシアに本拠地を置くタイヤメーカー。

 

このブログは、日本の輸入販売元の

株式会社阿部商会が運用しております。


さて、今回はGTラジアルが力を入れているモータースポーツの

「Formula Drift USA」についての記事を。

 

先週、カリフォルニアのIrwindale Speedwayで

フォーミュラドリフトUSAの最終戦が行われ、

2023シーズンが幕を閉じました。

 

まず、最終戦の結果ですが、

GTラジアルを装着したドライバー「Nick Noback」選手が優勝!

2位もGTラジアルドライバーの、「Aurimas Bakchis」選手が獲得!

決勝はGTラジアルドライバー同士の戦いになりました。

最終戦ということで、2023年のシーズン通しての成績も確定しました。

 

その結果として、われらがGTラジアルが

タイヤメーカーでの1位となる「TIRE CUP」を受賞しました!!

ドライバーランキングでも、惜しくも1位は逃したものの

2位には今回の大会でも好成績をたたき出した、Aurimas Bakchis選手が入賞!

3位には、今年GTラジアルに電撃移籍した「Matt Field」選手も。

その他にもたくさんのGTラジアルドライバーが好成績を収め、

なんとシリーズドライバーランキングTOP10中、

6人がGTラジアルという快挙となりました。

 

 

10位にはわれらが日本人選手、田口和也さんも入賞しています!

実は田口選手とは最終戦のちょっと前にお話をする機会があり、

最終戦でポイントを取り何とか1桁台で終わりたい、とおっしゃっていました。

惜しくも10位での終了とはなりましたが、昨年の「16位」から大きく順位を上げています!

 

来年はまた優勝する姿を見たい!!

引き続き応援させて頂きます!

※上の画像は、2022年セントルイスで優勝した際の写真。

 

この様に、素晴らしい形で2023年のシーズンを終えることとなりました。

チーム・クルーの皆さん、お疲れ様でした!


さてさて、アメリカでの興奮が冷めやらぬ中、

なんと来月11月に、フォーミュラドリフトUSAの精鋭数名が来日、

鈴鹿にて谷口選手やMAX織戸選手らレジェンダリードライバーと対決する

イベントが開催される様です!

RS★R様公式ページより https://www.rs-r.co.jp/

 

ということで、本日はGTラジアルが力を入れる

フォーミュラドリフトUSAについてご紹介しました。

 

GTラジアルの公式ページは下記のバナーから!

ドリフト用のみでなく、一般的なタイヤも豊富に用意しておりますので

ぜひチェックしてみて下さいね!

それでは!