GTラジアルブログ

タイヤサイズ 195/45R16をお探しなら。

195/45R16でタイヤをお探しの方、

「乗り心地」「ノイズ」「雨の性能」を重視するなら、

GTラジアルの「SPORT ACTIVE2」がおススメです。

(195/45R16 84V XL)

 

と、いきなり言われても

 

「GTラジアルなんて全く知らないんだけど・・・・」

 

という方がほとんどかと思いますので、少しご案内致します。

 

GTラジアルは、シンガポール本社、工場はインドネシアに構えるタイヤメーカー。

日本ではあまり知られていませんが「世界13位」のタイヤメーカー(2021年)で

ヨーロッパではアフターマーケットで非常に人気の高いメーカーです。

 

実はミシュラン社がアメリカ市場向けに出している商品の委託生産をしたり、

インドネシアで生産されているホンダやトヨタ車に純正採用されるなど、

実はものすごい高い技術を持つタイヤメーカーです。


今回お薦めした「スポーツアクティブ2」は、

GTラジアルのスポーツタイヤのフラッグシップタイヤ(2022年時点)

 

タイヤの性能を表すEUラベルでは、「ウェット性能」とノイズで

最良のグレーディングになっています。

「音が静か」「乗り心地が良い」「雨の日に強い」タイヤをお探しなら

非常に満足のいく商品になっていると思います。

 

他のアジアのメーカーさんのタイヤと比べると、ひょっとしたら高く感じられるかもしれませんが

性能を考えると非常にコストパフォーマンスの良いタイヤになっています!

 

ご興味頂けたら、下記の画像より公式ページで

製品情報や販売店情報等チェックしてみてください!