GTラジアルブログ

FD USA in シアトル GTラジアル装着車が2位獲得!

GTラジアルブログをご覧くださりありがとうございます!

 

GTラジアルは、インドネシアのタイヤメーカー。

ここ日本では、私たち株式会社阿部商会が輸入しており、

このブログも阿部商会が運営しております。


本日は、先週末にシアトルで行われた

フォーミュラドリフトUSAについて書きたいと思います。

 

ドリフトは日本初の文化ですが、

その派手さもあってかアメリカでも大人気の競技。

私たちが輸入するGTラジアルもスポンサーを務め、

たくさんのドライバーをサポートしております。

 

まず、11日に行われた予選では、

なんと1位から3位までをGTラジアルドライバーで独占!!

1位は2023年から鳴り物入りでGTラジアルに加入したMatt Field選手。

2位はフォーミュラドリフトUSAの歴史の中で、歴代3位の優勝数を誇る

“Odi”こと、Aurimas Bakchis 選手。

 

3位はSimen Olsen選手。

2位の”Odi”選手とチームメイトです。(右がOdi, 左がSimen)

 

残念ながら12日の決勝ではこの3人の選手は

表彰台入りを果たせなかったのですが、

同じくGTラジアルを装着したDYLAN HUGHESが

見事2位を獲得!!

2022年はなかなか表彰台入りもかなわず、

悔しい思いをしたチームGTラジアルですが、

2023年は毎戦必ず表彰台をしており、

タイヤの性能の高さと選手の層の厚さを感じさせてくれます!

 

残すところあと2戦となった現在、

ベスト5争いには2人のドライバーがランクイン、

タイヤメーカーランキングでも僅差で2位につけており

今年は優勝が狙えるところに位置しています!

 

今後も速報を上げていきますので

ぜひGTラジアルの応援よろしくお願いいたします!


ということで、GTラジアルが北米のプロモーション活動として

力を入れていますFormula Drift USAについて書かせて頂きました。

 

GTラジアルではドリフトや競技用のタイヤだけでなく、

一般的なタイヤも多数ご用意しております。

 

下記ホームページで、製品詳細や

取扱店等をご確認頂けますので、

ご興味ある方はぜひ見てみて下さいね!

それでは!