GTラジアルブログ

【GTラジアル】ドイツ・アメリカにも開発拠点。

皆さんこんにちは。

 

GTラジアルはインドネシアのタイヤメーカーです。

 

昨今、韓国メーカーさんが高級車に純正装着されてきていることもあり、

アジアのタイヤメーカーのイメージが上がって来てますが、

それでも、どんなメーカーなのか不安に思われる方もいると思います。

 

そんなあなたに、GTラジアルは意外と「スゴイ」タイヤメーカーなのを

ご紹介していきたいと思います。

 

まず、GTラジアルとその姉妹ブランドGITIの全世界拠点がこちら。

東南アジア、中国のみならず、ヨーロッパやアメリカにも

多数拠点があるのがおわかり頂けるかと思います。

 

実はグループ全体で考えると、タイヤ売上ランキングで世界13位。

結構「スゴイ」タイヤメーカーだったりします。

 

 

また、GTラジアルはヨーロッパやアメリカでも人気が高いです。

価格と性能のバランス、コストパフォーマンスが高く

幅広いユーザーに支持されている様ですね。

 

そのため、ドイツをはじめとしたヨーロッパや、アメリカのユーザーの要望を

商品に反映させられる様に、開発拠点(R&Dセンター)を

アメリカ、イギリス、ドイツに構えています。

 

世界のタイヤや車関係のイベントにも精力的に展示。

今年6月に実施された世界最大規模のタイヤイベント

「ザ・タイヤ・ケルン」にも、立派なブースを出展しています。

 

どうでしょうか、ちょっとイメージ変わって来ましたでしょうか。

 

これからも、色々とGTラジアルに関する情報を発信していきますので

お楽しみに!

 

それでは!