ノキアンブログ・スベらない話

ハッカグリーン3の195/65R15で、低燃費ラベリング最高評価獲得!

皆さんこんばんは。

花粉症の方はつらい季節になって来ましたね。

私はまだまだ大丈夫ですが、いつコップの水があふれるか・・・・。

どうぞご自愛下さいませ。

 

さてさて、本日は皆様に嬉しいご報告!

 

新製品「ハッカ・グリーン3」の定番サイズ「195/65R15」で

低燃費ラベリングの最高グレード「AAA・a」を獲得しました!

 

先代のグリーン2でも、ヨーロッパラベリングの最高グレードはありましたが、

日本のラベリングを取得するのは初の快挙です㊗

 

ちょっとご説明いたしますと、

低燃費タイヤには、「転がり抵抗性能」と「ウェットグリップ性能」

と言う項目があります。

 

「転がり抵抗性能」とは何かと言うと、

「どれ位そのタイヤが転がりやすいか」を表しているもの。

転がりやすいと、同じ燃料でも転がりにくいタイヤよりも

より長い距離移動できることになります。

 

一般的に、転がりやすいタイヤにしますと、ウェット性能が落ちてしまうのですが、

こちらの「ハッカ・グリーン3」に関しては、

タイヤのゴム(コンパウンド)やデザイン、内部構造に工夫を凝らし、

「転がりやすいけど雨のグリップもする!」というハイスペックなタイヤに仕上がっています。

 

低燃費タイヤグレーディングで、

転がり抵抗、ウェット性能、共に最高評価を獲得、と言うのは比較的珍しく

達成しているのはごくごく一部のメーカーの限られた商品となります。

正に一流メーカーの証、と言って過言ではないかと思います!

 

それでは、今日はこの辺で!