ノキアンブログ・スベらない話

サマータイヤ新製品 ハッカグリーン3!

皆さん、こんばんは!

気づけば3月も半ばですね。いかがお過ごしでしょうか。

 

今年の春、ノキアンタイヤのサマータイヤの新製品を発表致します!

 

製品名は「ノキアン・ハッカグリーン3」!

コンフォート性・低燃費性・ウェット性能と非常に高いバランスが取れていた、

「ノキアン・ハッカ・グリーン2」の後継商品です。

 

基本的には先代のキャラクターを踏襲していますが、

低燃費性能と、耐摩耗性能が向上しているのがポイント!

 

耐摩耗性能に関しては、なんとグリーン2から35%も向上しています!

 

また、他社商品と比べても溝が深いのが特徴的!

ノア・ヴォクシー、プリウス、ゴルフなどに使われる、195/65R15に関しては、

新品時の溝の深さは8.2mm。

他社商品のものは、深くても7.5㎜程度だったり、

低燃費性能を売りにしているモデルだと6㎜前半だったりするので、

そちらと比較すると大分深いことがわかりますね。

注)他社製品の情報は、メーカー公式情報を使用しています。

 

また、軽自動車用の155/65R14だと・・・

こちらも、8.1㎜と8㎜台。

他社製品だと、スタンダードなモデルでも6㎜後半となり、

低燃費タイヤだと、6㎜前半となります。

 

さらに、このサイズ(155/65R14)はウェット性能がEU基準の「A」という最高評価!

これは日本の「a」に相当するもので、こちらのサイズで

同等のグレードを獲得している商品は珍しいと言えます。

 

ちなみに、195/65R15に関しては

ノキアンタイヤで初!日本の低燃費ラベルを取得しました!

それも、ラベリング最高グレードの「AAA・a」を取得!

低燃費性能と、ウェット性能、共に日本のグレードで最高評価を取得したことになります!

 

こちらのハッカ・グリーン3、

すでに一部サイズは国内入手可能となっておりますが、

本格的な販売は4月を予定しております。

 

今年の春、夏タイヤを交換、と言う方は是非ご検討下さいね!

 

キャンペーンも実施中!