ノキアンブログ・スベらない話

【新製品】ノキアンスタッドレス ハッカペリッタR5 動画公開されました!

皆さんこんばんは!

8月1日に発表されました、

ノキアンタイヤの新スタッドレス、「ノキアン・ハッカペリッタR5」の

インプレッション動画が公開されました!

 

今回は、北海道内陸にある士別のテストコース(M社も御用達)と、

ツルツルに凍った旭川の市街地でもテストしました。

 

先代のハッカペリッタR3との性能比較を行いましたが、

一番印象的だったのが氷の上での性能の良さ。

 

氷の上で「モキュモキュ」音をたてながらグリップしていきます。

 

(余談ですが、「もきゅ」って打つと、「(*´ω`*)モキュ」という絵文字が出るの知ってました?)


氷の上の性能が先代のR3から上がった理由としては、下記の要素があげられます。

①デザインを改良して接地面が4%アップした!

②ブロックの数が40%増してエッジ効果が増えた!

③サイプも10%多くなりエッジ効果が増えた!

 

また忘れてはいけないのが、トレッドのゴムの中に練り込まれた

細かくて硬い粒子の「アークティック・グリップ・クリスタル」。

 

 

スパイクタイヤの鋲の様に氷を引っ掻き、グリップします。

 

R5シリーズの雪上・氷上性能が非常に良く分かる動画になっております!

まだまだ暑い日が続きますが、涼む目的も兼ねてご覧頂ければ嬉しいです。

 

それではまた!