ノキアンブログ・スベらない話

ノキアンタイヤ 新たなギネスチャレンジへ!

ノキアンタイヤ、新たなギネス記録チャレンジへ

 

今度のチャレンジは、

 

車を1マイル(約1.6㎞)、
手押しで世界最速で移動!!

 

というものです♪

 

こちらの挑戦は、ノキアンタイヤ本社のIT部門で働いている、

Jussi Kallioniemさんという45歳の男性によって、2019年秋に実施されるそうです

 

なんだそれ!と思われる方も多いかとは思いますが、
こちらの挑戦、伊達や酔狂ではございません‍♂️

 

Jussiさんの頑張りももちろんですが、
ノキアンタイヤの「転がり抵抗の低さ=低燃費性」が挑戦される場にもなるわけです

 

ちなみに、現在の世界記録は15分21秒だそうです。
是非頑張って、ギネス記録を増やして頂きたいと思います(他のギネス記録についてはまたの投稿で!)