THULEルーフキャリアここだけの話

TH544/TH588ワンキーシリンダー取り外しワンポイントアドバイス!

皆さんご存知ではないかもしれませんのでここでTH544/TH588
ワンキーシリンダー取り外し・取り付け方をご説明いたします。
【シリンダーお取り外し方法】
*************************************************************
↓ルーフボックスの場合のシリンダー交換方法
①現在御使用されている鍵を用いまして、
クローズ状態から、斜め45度の位置まで鍵を戻します。

②その状態で鍵のみ抜きます。


③ワンキーシステムの商品に同梱されている、
頭の四角い鍵(マスターキー)をシリンダーに差し込みます。
(この時、シリンダーは斜め45度の向きになっています)

④その状態から、マスターキーにてシリンダーを抜きます。


⑤新しいシリンダーにマスターキーをセットしまして、ジェットバッグ本体の
シリンダー部へ、斜め45度方向からシリンダーを差し込みます。
⑥シリンダーを本体に残し、マスターキーを抜きます。
⑦新しい鍵にて、オープンまたはクローズ状態へ45度戻します。
⑧新しい鍵とシリンダーがセット完了です。
*************************************************************
↓通常商品の場合のシリンダー交換方法
TH544製品の中に同梱されている、頭の四角いマスターキーを用います。
①御使用頂いている商品についているカギにて、ロックをオープン(開)にします。
②その状態でマスターキーをシリンダー奥まで差し込みます。
③マスターキーを小刻みに右・左と動かし、シリンダーごと引き出す感じで
手前に引きますと、シリンダーごとすぽっと抜けてきます。
【シリンダーお取付方法】
①TH544に入っているシリンダーに、同番号のカギをセットします。
②その状態にて(シリンダー+カギ)シリンダー穴へセット致します。
シリンダーを差し込む穴の中をのぞいて頂きますと、左斜め上辺りに、
段差がついている箇所があるのがお分かりになるかと思います。
その部分にシリンダー本体の出っ張りを合わせて差し込みます。
(一箇所シリンダー本体のプレートが出っ張っています)
③出っ張り部分が合いましたら、シリンダーごとカギを穴の中へ押し込みながら、
左右に動かしますと、ストンとシリンダーが中へ入り込み、セットされます。
(左右に10度づつ程度回しながら、セットされる位置を探って下さい)
④シリンダーがセットされましたら、クローズ方向(鍵穴向きが縦)へセットして頂き、
カギを抜きますと、新しい鍵にてロックされた状態になります。
以上でお取付完了となります。
※防犯面から、クローズ状態からではマスターキーを用いてもシリンダーは
抜く事が出来ません。
以上ご参考にして下さい