THULEルーフキャリアここだけの話

東京モーターショー2015

サイクルモードショーと同じ時期に東京ビッグサイトでは東京モーターショーが開催されていましたので、こちらもキャリア装着車両を中心に見学にいってまいりました。

BMW ニューX1。このモデルからFFベースになり、よりSUVっぽくかっこいいデザインになりました。純正キャリアの情報はメーカーからは来ないのですが、少なくともサイクルキャリアはTHULEのOEM品と思います。

ベンツCLA。スキーキャリアはTHULEのOEM品と思います。

三菱アウトランダー。こちらもベースキャリアとサイクルキャリアはTHULEのOEM品と思います。
これらカーメーカー純正キャリアは、THULEがOEM供給している場合でも取り付け寸法等が阿部商会扱いのアフターマーケット品から変更されている場合がありますので、基本的には純正キャリアとアフターマーケット用THULE製品との互換性はなく、装着できた場合でもTHULE5年保証の対象外となりますのでご注意ください。

トヨタブースでは話題のニュープリウスが展示されていました。

ドアを開けるとちゃんとルーフキャリア装着用のえぐれと穴?がついていました。現行プリウス同様、純正キャリア設定はなしになると思いますので、車両が発売され次第THULEキャリアの開発をスタート予定です。

今回の展示車ではこの車が一番格好よかったです。RX-7として発売されるといいですね
(RX-8同様、キャリアは付かないと思います)