THULEルーフキャリアここだけの話

行ってきました!JAPAN CUP!

この週末、栃木県宇都宮森林公園にて、アジア最大級のサイクルイベント
「JAPAN CUP 2011」が開催されました。
もちろん今年も、THULEのブースも出展してきましたよー♪

まずはTHULE製品のご紹介~♪今回は、新製品をどしどし展示しました!
THULE スライドバー
左右どちらにも60㎝スライドする優れモノ!
宇都宮ブリッツェンのチームカー・レガシィにも装着してお使いいただいてます!
http://abeshokai.jp/blog/thule/index.php?e=44

THULE ユーロクラシックG6 LED
その名のとおり、LEDランプ搭載。
従来よりも積載可能な重量がアップ。チルトするためのレバーは、
新型のフットペダルに進化しました。

THULE クリップオンハイ
リアドアに引っ掛けるタイプ。ハイポジション積載なので車のテールライトや
ナンバープレートが隠れないんです。
スペースの関係上、車に装着できなくてすみません。。

そして最後に、THULE製品ではないのですが、注目を集めていたのがこの、
フィリップス製・2種類のLEDサイクルライト
こちらはなんとレンズカットが入っていて、サイクル用にも関わらず
自動車の規格をもクリアしている製品!

こちらはスタンダードモデルですが、なんといっても明るい明るいっ!
この明るさは3段階で切替できる上、左右角度も調節できる優れモノ。

そして、レースの様子もご紹介。
宇都宮市大通りで行われるジャパンカップクリテリウムは、やはり迫力満点!
周回コースなので選手たちが近くに来るたびドキドキでした。
なんと宇都宮ブリッツェンの辻善光選手が第4位となる大健闘を見せてくれました!

表彰式☆

その翌日はいよいよジャパンカップ本レース!
今年は記念すべき20周年とのこともあって、選手の皆さんはもちろん、観客の皆さんも
気合いバッチリですね!
前から☆

後から☆

レガシィ/エクシーガもついて行きます!

レースの模様☆



ゴール!

帰ってきてから気付いたのですが、スタート前のこの一枚・・・☆
今回優勝したネイサン・ハース選手を、ズームアップして激写してたんです!
これを撮影したTHULEスタッフはこの結果を予感していたのでしょうか。。。

そしてなんと言っても、日本人選手の活躍には度肝を抜かれました!
大健闘の結果、2位には西谷泰治選手、3位には佐野淳哉選手。
選手の皆さん、今年も熱い戦いを見せていただき、ありがとうございました!

また来年のJAPAN CUPを楽しみにしていましょう♪