THULEルーフキャリアここだけの話

2007年度THULE車種キット売上No.1は・・・


車種キット売上No.1はトヨタエスティマです!
(写真はベースキャリアにスピリット820を装着した阿部商会デモカー。)
スウェーデンのメーカーであるTHULEはヨーロッパ車用キットのラインナップが非常に充実していますが、国産車用キットも多くの車種を取り揃えています。
2007年4月-12月までの阿部商会出荷ベースでキット売上No.1に輝いたのはトヨタエスティマ用キットでした。
トヨタはノア/VOXY、エスティマ、アルファードと人気のミニバンをラインナップしており、どの車種のキットも非常に好調な売上を記録しています。
(他社ミニバンのキットももちろん人気ですが)
またトヨタの多くの車種にはTHULEキャリアが純正オプションとして設定されています。このあたりもトヨタユーザーの間でTHULEの人気が高い原因かもしれません。
現行エスティマは担当としては内外装のデザインがすばらしいと思います。夜のライト点灯時のヘッドライトも格好いいですね。
さて、今年も残すところわずかとなりましたが、本年は当ブログをご愛読いただきありがとうございました。
今後もブログを通じて皆様のキャリア選びの参考となるよう情報発信を続けてまいりますので、来年もよろしくお願い申し上げます。