THULEルーフキャリアここだけの話

ヨーロッパ出張 EURO BIKE2015②

ユーロバイクショーではA1~A7、B1~B5と合計12ホールの展示があります。

ガイドイブックのブース図。こういったホールが12あるので、一日では回りきれません。

THULEブースはA7にありました。スウェーデンから来た製品担当者とドイツのセールスマンが商品説明にあたっていました。

来春発売予定のトウバーサイクルキャリア「VeloSpace」。世界的に増えてきている電動自転車に対応するトウバーキャリアになります。

トウバーキャリアの持ち運びをより容易にするために、別売でVeloSpace専用の車輪が用意されるようです。
南部ドイツ担当のTHULEセールスとも話をしたところ、近年レジャー用に電動自転車の運搬の要望が増えてきており、ルーフキャリアに積載するには重量があるのでトウバーキャリアの需要がさらに高まっているとのことでした。



その他気になった自転車達。サドル高が高いです・・・

ショー見学後には、車で10分ほどのフリードリヒスハーフェンの街に移動しました。スイス国境に面したボーデン湖畔のリゾート地になります。湖畔のオープンカフェにはショー帰りの関係者の方々や自転車乗りの方々の姿が多数見えました。

フリードリヒスハーフェンから対岸のスイスに向かう遊覧船。船上にはドイツ国旗とスイス国旗が揚げられています。片道一時間ほどのようですが次回時間があれば是非乗ってみたいです。