THULEルーフキャリアここだけの話

SEMAショー情報

同僚がアメリカのSEMAショー視察から帰ってきました。THULE関連の写真をもらいましたのでご覧ください。

THULE USAのブース。ダッジラムトラックがデモカーとして展示されています。

展示されていた最廉価のボックス。ヨーロッパのラインナップとは異なります。下のボックスのSPORTRACKというブランドはアメリカにおけるTHULEの廉価ブランドです。

USAのスキーキャリア。開閉ボタンの色が日本・ヨーロッパ仕様と違っています。

ルーフラック「エクスペリエンス」を装着したホンダパイロット。ラック延長エクステンションも装着されていますね。(日本・ヨーロッパではエクステンションは未発売)
日本でもCR-Vやエクストレイルをこういった方向にカスタムすると格好いいかもですね。

サイクルキャリアを装着したGMCアカディア。このサイクルキャリアはアメリカ専売品です。アカディアはシルエットはどことなくトヨタ○リアー風ですが、サイズが一回り大きいですのでさらに迫力がありますね。

サイクルキャリア591を装着したキャデラックエスカレード。現行エスカレードは日本でも正規輸入されていますので、キャリアのマッチングを現在確認中です。
(2009/4/10追記 THULE USAからエスカレード、ハマーH2/H3用キット導入検討中です)
(2008/11/25追記 THULEヨーロッパでは現行エスカレード用キットの開発予定はないとのことでした。したがって、残念ながら日本での発売予定はありません)
それにしてもSUV車のデモカーにはルーフキャリアがよく似合いますね。
一月のオートサロンでは某有名RVショップが国産人気SUV車にTHULEキャリアを装着して車両展示する予定ですのでお楽しみに