新ルーフプラットフォーム「THULE CAPROCK」が新発売となります。
CAPROCKのサイズは5サイズ設定となり、M/XL/XXLが7月発売、S/Lが9月発売予定です。
CAPROCKの一番の特長として、一部車種においてCAPROCKをフットに直接装着できるダイレクトマウントが可能となっています。
左はCAPROCKをフットに直接(ダイレクトマウント)装着しており、右はベースキャリアに別売クロスバーキット(¥44,000 9月発売予定)を使用してCAPROCKを装着しています。
右の装着方法の場合、バーとクロスバーキットの高さ分(約5cm)、左のダイレクトマウントよりも高くなります。
ダイレクトマウントが可能な車種は以下車種適応検索よりご確認いただけます。
例えば現行ディフェンダーですと、CAPROCKダイレクトマウントに必要な商品の組み合わせは7107+611002(または611003)+7122となります。車種検索で「キャップロック」の表示がない車種については残念ながら現時点でダイレクトマウントの適合が確認されていない車種となり、CAPROCKを装着するには別売クロスバーキットを使用してベースキャリアに装着いただくことになります。
また別の特長として、CAPROCK上面のバーにはTHULEバーと同様のTスロットがついていますので、CAPROCKにはTスロットで装着するTHULEの各種サイクルキャリア、マリンキャリア、スキーキャリアやTHULEテントの装着が可能です。
こちらはディフェンダー90にCAPROCK Mをダイレクトマウントし(7107+611002+7122)、その上にルーフトップテントTHULE APPROACHを装着しています。
これからのキャンプシーズンにはぜひTHULE CAPROCKを装着してアウトドアドライブをお楽しみください。