2008/10/19にフォルクスワーゲンフェスタが富士スピードウェイにて開催されました。
VWの旧車もいっぱい展示されていました。ドイツでは旧車としてGOLFI/II/IIIあたりが一番人気とドイツの部品商が言っていました。(あとポルシェ911)
阿部商会ブース。スキーキャリアとサイクルキャリアを展示しました。広いサーキットのイベントでは自転車が大活躍します。
スキーのヘッドのブース。そり用ゲレンデが子供たちに大人気でした。ヘッドのデモカーにはTHULEボックス「スピリット」が装着されています。
これはトゥアレグ用純正スキーキャリアでしょうか?ロゴははいっていませんが、THULEエクステンダーに見えるような!?
純正バーは特殊な形状ですのでTHULEの市販アタッチメントは取り付けできません。
こちらはVW純正サイクルキャリア。ヨーロッパのライバル「モ○ブラン」の製品のようですね。バーもTHULE製ではないようです。
ティグアンの試乗会。ドイツの4駆雑誌の巻頭特集でティグアン・エスクード・フリーランダーの比較記事を見ましたが、ドイツではこのあたりがティグアンのライバルとされているようですね。
実際オフロードメインでの使い方はされないのでしょうが、このクラスはコンパクトな車体もありオフロードもそこそこいけるようです。
THULE社とVW社は良好な関係を保っており、またTHULEはトゥアレグに埋め込みルーフレール(Tスロット)を供給するパーツサプライヤーの一面ももっています。
ドイツはTHULEにとって欧州No.1の市場ですのでTHULE商品はドイツ車をかなり意識してデザインされています。個人的にもVW車にはTHULEルーフキャリアがよく似合うと思います
フォルクスワーゲンフェスタ2008
この記事は約2分で読めます。