THULEルーフキャリアここだけの話

スウェーデン訪問

GW直後にスウェーデンにいってきました。

スウェーデン南部のマルメ中央駅。デンマークのコペンハーゲン空港から海をへだてて電車で20分ほどの距離にあります。
マルメはスウェーデン第三の都市ですが、東京とくらべるとかなりのんびりしています。
ここから車でTHULE社へ向かいます。

マルメ旧市街にとまっていたパジェロショート。プラドやエクストレイルなど、日本車はSUVが多かったように思います。
かなりの確立でトウバー(ヒッチボール)を装備しています。

こちらはTHULE社の駐車場。やはりトウバーが多く装備されています。

リヤマウントキャリアのテスト機器のアップ。ここにキャリアを装着して耐振動テストを行います。

2008THULEカタログにも登場しているデザイナーのヘンリク氏。
机には新しい製品のスケッチが多く置かれていました。手前のボックスはもしかして新製品でしょうか!?
さて、5/16からは幕張メッセで東京インポートカーショーが行われます。
THULEブースではリヤマウントキャリアを含め、各種キャリアを展示いたします。
いままでとは違った雰囲気のブースとなる予定ですので、是非皆さんお越しください。