世界初

世界で初めてのウインタータイヤ

ノキアンタイヤは1934年フィンランドで世界初となる
冬用のタイヤを開発したメーカーです。

ノキアンタイヤとは

詳しく
ジャガー・ランドローバー・ジャパンやBMW、VOLVOなどの一流メーカーが公式タイヤとして採用。寒冷地向け車種に、純正装着タイヤとして提供されています。

極寒の北欧で
鍛えられた
ウィンター性能&
ドライ性能

※2023年現在。ここでの『スタッドレスタイヤ』は氷にも対応するスタッドレスを意味する。

残溝が即座にわかる
インジケーターを設置する等
ユニークな技術で
安全性を徹底しています。

詳しく
他社メーカーでは設定が少ない、もしくは、あったとしてもヨーロピアンスタッドレスが多い中、ノキアンでは日本で一般的なタイプのスタッドレスタイヤで大口径サイズをお選びいただけます。
WINTER TIRE

EV/HV専用/SUV / 4X4用ウインタータイヤ

氷上、雪上で卓越したグリップ住能、ハンドリング性能、サイレントドライブテクノロジー等の技術が適用され、高い快適性を実現。

HAKKAPELIITTA R5

新しいハッカペリッタR5は氷・雪・シャーベット、ウェット、ドライなど、
あらゆる冬の路面にて卓越したパフォーマンスを発揮するスタッドレスタイヤ。
静粛性にも優れ、燃費性能も日本のエコタイヤに匹敵する性能を誇り、
あらゆる面でバランスよく高い性能を実現する、プレミアムスタッドレスタイヤです。

  • 乗用車
HAKKAPELIITTA SUV

新しいハッカペリッタR5 SUVはクロスオーバー・SUV用のスタッドレスタイヤです。
乗用車用のハッカペリッタR5と基本的な設計や特徴は共有しつつ、
より重量が重く出力も高いSUV専用のコンパウンドや内部構造を採用。
サイドウォールのコンパウンドに、アラミド繊維を入れ込むことによりパンクリスクを軽減する等
SUV専用設計となっています。

  • クロスオーバー
  • SUV
HAKKAPELIITTA R5 EV

新しいハッカペリッタR5 EVは
EV(乗用車・クロスオーバー・SUV)用に専用設計された、スタッドレスタイヤです。
乗用車用のハッカペリッタR5と基本的な設計や特徴は共有しつつ、
ノイズ対策のためのスポンジを採用、燃費性能向上のための内部構造やサイドウォールデザインの最適化、
さらにはコンパウンドもEV専用設計のものを採用しており、
EVのポテンシャルを最大限に生かすスタッドレスタイヤとなっております。

  • 乗用車
  • クロスオーバー
  • SUV
USER VOICEお客様の声
TY様
購入年:2020年
40代・男性・福井県
氷上、雪上両方走ってみましたが、国産の雪上性能タイプのスタッドレスタイヤと変わりなく感じました。
ドライでの燃費が思ったより良く、高速走行も問題なく走行できました。
YS様
購入年:2022年
50代・女性・北海道
現在の車の購入をきっかけにハッカペリッタ
R2SUVを履かせてみました。純正サイズが20インチだった為、ジャストサイズがノキアンしか無かったという事もありましたが...
国産タイヤしか履いた事が無かったので正直不安でした。...
HA様
購入年:2020年
50代・男性・東京都
国産メーカーとの比較はしていませんが、新雪、氷上ともにグリップ力を感じることができ、走行時の安定度は高いと思います。
また、ドライ路面や高速走行時の静粛性にも優れていると思いますので、スタッドレス装着を感じさせない快適性..
詳しくはこちら
レビューキャンペーン
DEALERノキアンタイヤ正規取扱店