ノキアンタイヤ ユーザーレビュー
実際に使用頂いたユーザー様からの、ハッカペリッタR3シリーズ、アーバンウィンターシリーズのレビューを掲載しています!
-
購入商品:ハッカペリッタR2 SUV
装着車両名:マツダ CX-5
総合評価 3.8
- ご感想
- 氷上、雪上両方走ってみましたが、国産の雪上性能タイプのスタッドレスタイヤと変わりなく感じました。
ドライでの燃費が思ったより良く、高速走行も問題なく走行できました。
-
購入商品:ハッカペリッタR5 SUV
装着車両名:ランドローバーディスカバリーファーストエディション
総合評価 4.3
- ご感想
- 現在の車の購入をきっかけにハッカペリッタR2SUVを履かせてみました。純正サイズが20インチだった為、ジャストサイズがノキアンしか無かったという事もありましたが…
国産タイヤしか履いた事が無かったので正直不安でした。
北海道の冬の路面は朝、昼、夜と時間と共に変化しますが、ツルツルのアイスバーンでも真っ直ぐ走り、ピタッと止まれ、ドカ雪の日や雪解けのザクザク路面も全く不安なく走れます。
よく、最初だけ凄く効いて2シーズン、3シーズン目はかなり性能が落ちてくるメーカーもありますが、3シーズン全く同じ性能を保っているのには驚きました。
2022年に新たにハッカペリッタR5SUVが発売されると聞き、発売前に予約して今シーズン半ばから履かせてます。
R3と比較して、アイスバーン走行の性能が上がったように思います。ツルツル路面でタイヤが食いつく感じがあり、滑る路面だという事を忘れてしまうくらい安全に運転できます。
一昨年、主人がディフェンダー90を購入し、スタッドレスは迷わずノキアンハッカペリッタR3SUVをチョイスしました。
今までは毎年冬になると冬道の運転が嫌だなぁと思っていましたが、今は冬のドライブも楽しみになりました!
-
購入商品:ハッカペリッタR3 SUV
装着車両名:BMW X3
総合評価 5.0
- ご感想
- 国産メーカーとの比較はしていませんが、新雪、氷上ともにグリップ力を感じることができ、走行時の安定度は高いと思います。
また、ドライ路面や高速走行時の静粛性にも優れていると思いますので、スタッドレス装着を感じさせない快適性の高いドライブを楽しむことができています。
ノーマルタイヤもノキアンを検討してみたいと思います。
-
購入商品:ハッカペリッタR5
装着車両名:メルセデスベンツ CLA45 4matic
総合評価 5.0
- ご感想
- 初めてのノキアンタイヤ、初めてのハッカペリッタR5です。
今まで乗用車からクロカンRVまで国内外いろいろなスタッドレスタイヤを履かせてきましたが、このスタッドレスは最高だと思いました。
私は関東の雪なし都市部に住んでいるので、スタッドレスタイヤには雪上氷上性能はもちろんのこと、高速性能やドライ路面での性能/減りも重視してます。
私の場合雪のある地域に行くまで最低でも200kmは高速道路を走行します。
今年は青森県の八甲田まで行きましたので500km程度は雪のないドライ路面での高速走行で、その後も凍結路、圧雪路、シャーベット状、ボコボコの凍結雪路等々、全く問題なく安心してドライブできました。
燃費もほぼ夏タイヤと変わりなく、乗り心地もとても良いです。あと驚くほどドライ路面でのハンドリングが良く夏タイヤと遜色ない感じでした。
-
購入商品:ハッカペリッタR2 SUV
装着車両名:スバル フォレスター
総合評価 4.7
- ご感想
- 車の買い換えにあたり、スタッドレスタイヤの選択を悩んでいたところ、会社の先輩にノキアンタイヤを教えていただき、検索すればするほど魅力を感じたので購入しました。
関東在住で、年に1度雪が降るか降らないか、で、奥さんの実家が雪国なので、主に帰省の要因でスタッドレスタイヤを履いているのですが、今冬は子供が受験生だったため年末年始の帰省も無し。結局雪道での走行は出来ていません。
乾燥路の感想ですが、スタッドレスタイヤに変えたこともわからないぐらいにサマータイヤと静寂性や、剛性など見落とりしません。安心して走行する事が出来ます。
-
購入商品:ハッカペリッタR5
装着車両名:シトロエン C5ツアラー
総合評価 4.6
- ご感想
- ノキアンタイヤは30年程前に自転車用スパイクタイヤで知りましたが、当時自動車用が輸入されていなかったため試す機会がありませんでした。
今シーズンハッカペリッタR5に履き替えてその性能の高さに驚きました。トレッドパターンが独特で特性が予測できませんでした。実際に走ってみると、粘着するようなグリップとスパイクタイヤの様に氷の表面を引っ掻く強いグリップの両方を兼ね備えた今までにないものでした。
気温の日内変動が大きく時には0℃前後からマイナス10℃以下まで変化する地域で走行しています。ドライ・アイス・ウェットが混在することも珍しくありませんが、何れの路面でも極めて安定しています。轍のあるアイスバーンでの走行や融雪剤で雪がパウダー状になった高速道路での追い越しなども極めて安定しています。今までグリップが急に変化することを予測しながら細心の注意を払っていた状況でも不安を感じません。滑り出したとしても挙動がマイルドなため余裕を持って立て直すことができます。
弱点らしい点は見つかりませんが、強いて言えば性能の高さ故に気がつくとペースが上がってしまうことです。スピードメーターを意識的に確認するようにしています。
他のスタッドレスには戻れません。現在装着しているクルマの他に3台所有していますが、順次ハッカペリッタに履き替えます。
別の車両に装着した際は改めてレビューしようと思います。
-
購入商品:ハッカペリッタR3
装着車両名:BMW1シリーズ F40
総合評価 3.8
- ご感想
- 今シーズン初めてノキアンスタッドレスを履きました。見た目から、いかにも効きそうな感じがしましたが、実際に圧雪した道では、雪を噛んでいる感じが伝わってきて安心して走れました。また、シャーベット状の路面も問題ありませんでした。凍結した所は、どこのメーカーのスタッドレスも同じだと思いますが、ゆっくりゆっくり走る事がいちばんです。路面からの音は、サマータイヤから履き替えたばかりは、ゴウォーという音で、振動も感じましたが、慣れれば全く問題なく気になりませんでした。
-
購入商品:ハッカペリッタR5
装着車両名:BMW M3 Xdrive
総合評価 5.0
- ご感想
- サイズが豊富なので選ばせていただきました
このタイヤで厳寒の穂高や北海道半周させていただきました
乾燥路面、濡れた路面、溶けかけた雪、圧雪路、マイナス15度の氷結路、磨かれた交差点など滑るなぁと思うところでもコントロールできて、全てにおいて非降雪地帯に住んでて雪に慣れていないジジイでも肩の力を抜いて走行できました
特に乾燥路面では夏タイヤ同様の静かさでつい冬タイヤであることを忘れるくらいでした 機会があれば皆さんに試してもらいたいタイヤだと思います
-
購入商品:ハッカペリッタR5
装着車両名:BMW M3 Xdrive
総合評価 5.0
- ご感想
- タイヤのサイズが豊富なのが最高です
やっと自分の車に合うサイズが見つかりました これで冬も我慢せずに行きたい場所へ行けるといいなと思います
-
購入商品:ハッカペリッタR2
装着車両名:スバル ステラカスタム
総合評価 4.6
- ご感想
- 北欧のタイヤと云うことで凍結、雪上走行は流石です、不安無く走行できます。
乗り心地が良すぎてドライ路面で少々頼りなさを感じますが、スタッドレスタイヤとしては許容範囲内だと思います。
パターンノイズも静かで気にならないレベルです。
-
購入商品:ハッカペリッタR5
装着車両名:audi A4 AVANT3.2Q
総合評価 5.0
- ご感想
- とにかく静かですね。一般道路でも高速道路でも夏用のタイヤと変わらない静粛性にはビックリです。
また、乗り心地もよく嫌な硬さはありません。逆に柔らかすぎることもなくしっかりと路面を捉えてくれます。
アイスバーン(ブラックミラー迄はいってませんでしたが)でフルブレーキングしたところ、しっかりとグリップしてきちんと止まりました。氷上性能はかなり良いですね。
圧雪路でも轍が出来たところでもタイヤを取られることなくしっかりと進んでくれますので、安心して走行できそうです。
スリップサインがタイヤ表面上にあるもの優れてますね。夏タイヤに交換する際に確認しやすいです。
-
購入商品:ハッカペリッタR2
装着車両名:トヨタ ヴェルファイア
総合評価 5.0
- ご感想
- 北海道で国産2社のスタッドレスを履いていましたが、ノキアンタイヤを使用してその性能の良さに驚きました。
2シーズン目になり、性能が落ちると思いましたが、そんなこともなく安心して乗れています。
この価格帯でここまで性能の良いスタッドレスははじめてなので、リピート確実です。
-
購入商品:ハッカペリッタR5
装着車両名:フォルクスワーゲン ゴルフⅦ
総合評価 4.5
- ご感想
- 国産からの履き替えです。
まず驚いたのは静粛性。道の悪い所でもノーマルタイヤと変わらないように感じます。
そして高速道路の安定性もノーマルタイヤと近いです。
前の国産のタイヤはドライ路面をハイペースで走ると少し手応えが無くなる印象で、追い越しなどは怖かったですが、こちらは問題なし。
雪上でも普通に走れましたし、前輪駆動ですが、多少の坂も登れました。
氷上性能は少し気になる所がありますが、ドライでの性能を考えたらバランスしたタイヤだと思います。
-
購入商品:ハッカペリッタR3
装着車両名:アウディQ5
総合評価 4.3
- ご感想
- 年間40日程度スキーのため雪山にいます。荒れた日や路面凍結していても安心して運転できます。
今季の強烈な寒波でも問題なしでした。
個人的には、高速道路をたくさん走っても安定した走行性が魅力に思っています。
タイヤの摩耗具合もすぐにわかるのはすごいと思います。
-
購入商品:ハッカペリッタR2
装着車両名:ダイハツ タントカスタム
総合評価 5.0
- ご感想
- 今まで各国産会社しか履いた事ありませんでしたが、全然問題なく走れます。
国産よりロードノイズがなく、快適に走れます!
次は夏タイヤを購入予定です!
-
購入商品:ハッカペリッタR2 SUV
装着車両名:トヨタ ハリアー
総合評価 4.0
- ご感想
- スキー場へ行くのに使ってますが滑ることもほとんどなく安心感をもって走れます。残溝がわかる指標がついているのもGOOD
夏タイヤも是非使ってみたいです
-
購入商品:ハッカペリッタR5
装着車両名:FORD KUGA
総合評価 5.0
- ご感想
- 毎年スキーへ行くため新調しました。高速道路のドライ路面、スキー場周辺のアイスバーンや圧雪路、どんな状況でも高次元な走りで安心して運転できます。これまで乗ってきたスタッドレスタイヤの中で最高のタイヤです。
因みに、サマータイヤも
ハッカブラック2を履いていますが、こちらも良いですよ。ノキアンタイヤいいですね!
-
購入商品:ハッカペリッタR5
装着車両名:MINIクーパーS
総合評価 4.6
-
購入商品:ハッカペリッタR5 SUV
装着車両名:Volvo xc90
総合評価 4.6
- ご感想
- ■ 雪山に遊びに行くのに使ってみたところ、重量のある車に対して雪上、氷上共にしっかりしたグリップ力を感じました。国産スタッドレスと遜色ない性能だと思います。
■ 帰省のためドライの高速道路で使ってみたところ、国産スタッドレスとの1番の違いを感じました。タイヤの速度記号が高いこともあって高速走行時のロードノイズが良好で、タイヤの剛性感や高速コーナー性能がズバ抜けて良好です。サマータイヤと遜色ない性能にびっくりしました。スタッドレスに有りがちな頼りなさは皆無です。
■ 街中のドライ、ウェットで使ってみたところ、走り出しは少しスタッドレスぽいブロックノイズが有り、ウェットもサマータイヤと比べると性能が劣りますが国産スタッドレスと比べると良好です。(サマータイヤと比べるのは酷ですが...)ここはM社のXICEの方が上のように感じます。
■ 見知らぬ舶来モノとして購入しましたが(自分の知見が少ないだけですが...)、性能は世界基準の良いタイヤでおススメです。
-
購入商品:ハッカペリッタR5
装着車両名:スバル エクシーガ
総合評価 4.5
- ご感想
- 前から気になっておりましたノキアンタイヤ。
独特のパターンが気に入りました。
コンパウンドはかなり柔らかく氷上での効きも期待出来るかと今から楽しみです。
それとトレードオフの耐久性もどんなものか期待と心配が半分半分です。
-
購入商品:ハッカペリッタR5
装着車両名:Audi A1
総合評価 4.8
- ご感想
- 私の愛車にも装着していますが、今回はリピートで嫁さんのクルマに装着しました。氷上性能、雪上性能、静粛性は抜群だと思います。価格帯も納得いくものですし、コスパも高いなと思います。あと、タイヤのパターンもお気に入りです。
-
購入商品:ハッカペリッタR3
装着車両名:BMW 320d xDribe Msport
総合評価 5.0
- ご感想
- 3シーズン目になります。1シーズン、3,000km位・計9,000kmほどの走行距離になります。これまで使用していた国産タイヤでは、そろそろ性能低下が感じられる距離ですが、このノキアンタイヤはドライ・雪上・氷上でほとんど劣化が感じられず。安心快適にドライブする事ができました。頼れるタイヤです!
-
購入商品:ハッカペリッタR5
装着車両名:アコードハイブリッド
総合評価 4.3
- ご感想
- 値段も手頃で性能も良いのでオススメ出来るスタッドレスタイヤです。
-
購入商品:ハッカペリッタR3
装着車両名:レクサスGS
総合評価 4.6
- ご感想
- 国産タイヤを長年使用しましたが、お店の方に値段も安く性能も良いとの事で購入させて頂きました。
通勤でほぼ毎日峠を走りますが、全く問題なくしっかりと止まります。
性能が高く値段も安いためこれからも愛用していきたいと思います。
-
購入商品:ハッカペリッタR5
装着車両名:ボルボV50
総合評価 4.5
- ご感想
- これまでハッカペリッタR2、R3と履き継いできました。今年車を代替したので新製品のR5をチョイスしました。まずドライ路面では某欧州メーカーの夏タイヤより音が静かで乗り心地も良かったです。これまでもノキアンを履いていたので分かっていましたが、国産スタッドレスの様な腰砕け感やタイヤのよじれも感じません。スノー路面でのグリップ感はR3からの進化を実感出来ます。R3装着時よりも運転スピードが確実に上がっており、ブレーキング時にも安心感があります。只、ゼロスタート時のいわゆる蹴り出しはもしかするとR3の方が若干良いかもしれません。凍結路面でのブレーキ性能も全く問題ありません。国産スタッドレスとの1番の違いはステアリングに舵角がついている時のグリップです。滑った時にもリカバリーが効きます。車を積極的にコントロールしたい方にはとても良いタイヤかと思います。
-
購入商品:ハッカペリッタR3
装着車両名:SUBARUフォレスター
総合評価 5.0
- ご感想
- 走行中に圧雪路から急にシャーベット路面へ切り替わるシーンが何度かありましたがしっかりと排水がされているおかげかタイヤが浮く事なく常に接地感を感じられその後も安心して走行ができました。
-
購入商品:ハッカペリッタR3
装着車両名:スバル インプレッサスポーツ
総合評価 4.8
- ご感想
- ショップのすすめで前の車両から使っています。雪上で安定していて、安心して運転できます。
フェンダーに雪がたまるのは、排雪性能が高いからだと思います。
-
購入商品:ハッカペリッタR5
装着車両名:ミニ JCWクロスオーバー
総合評価 4.8
- ご感想
- 2022年末に、奥鬼怒温泉へ向かう山道を走行しました。山道のため、昼間陽があたり雪のないところ、日陰で圧雪状態が残っているところ、一旦融けたのが凍ってアイスバーンになっているところが連続して変化する状況でした。時刻は16時前後で気温は-2℃程度まで下がっていました。
圧雪路では何の不安も無し。安定した走行ができました。
一度カーブ手前がアイスバーン状態のところにややオーバースピードで進入してしまいグリップを失いましたが、大きなフラつきもなくすぐにグリップ回復しました。
行き帰りの高速では、スタッドレスを履いていることを忘れるほどの走行感で、乾燥路の走行が多い都会在住のユーザーにはおすすめと思います。
-
購入商品:ハッカペリッタR3
装着車両名:ランドローバーディフェンダー
総合評価 4.8
- ご感想
- 使い始めたきっかけは純正サイズがノキアンR3 SUVしかなかったからでしたが、車の発売から2年たち国産含む他メーカーから同サイズまたは代替可能サイズが数種類出た中でも、R3を再購入しました。
理由は、2シーズンの使用で性能について全く不足がなく、むしろ前車まで指名買いだった国産の押すとグニャッとなる氷上重視の銘柄より静かで、普段の舗装路の乗り心地も快適かつ、トレッド寿命が五割増し程度に延びて、毎週遠方の雪山に通うため、これまでずっと1.5シーズンでの買い替えが必須だったのに、2シーズンが終わった時点でまだインジケーターの6が消えたばかり、つまりスタッドレスとしての折り返しを過ぎたところ、という素晴らしい経済性。
3シーズン使用も可能かもしれないほどですが、安心安全のため、性能限界まで使い切ることはしないので、区切りよく2シーズン毎に夏の間に確保でき、シーズン中のぶん取り合いに参戦しなくてよくなりました(笑)
スピードレンジが国産銘柄より一段階高い=硬いので、氷上で劣るのでは?という心配は当初ありましたが、全く無用でした。常識的な運転をしている限り、氷上でも何もできなくなるほど滑ったことはありません。しっかり止まれます。これだけの性能を確保しているタイヤでコントロール不能に陥るほど滑るような運転なら、どの銘柄でも結局滑るので雪山に出向いてはいけませんよ(笑)
ディフェンダーに乗っている間はノキアンでリピートします。
-
購入商品:ハッカペリッタR2
装着車両名:スズキ ワゴンR
総合評価 4.8
- ご感想
- 以前はずっと国産タイヤを履いていましたが、
ノキアンタイヤを勧められて履いてみたらなんら国産と変わりなくむしろノキアンの方がいいと思いました!
さすがフィンランドのタイヤだと感動しています!
-
購入商品:ハッカペリッタR2 SUV
装着車両名:CX-5
総合評価 5.0
- ご感想
- 国産タイヤを履き替えてきましたがノキアンタイヤは乗り心地最高で静かで大満足です。
北見市は路面凍結が当たり前の地域なのでしっかり止まるのか心配でしたがビックリするくらい止まりました!
国産は安心感がある分、値段が高いので是非一度ノキアンタイヤも候補として検討するのもいいかと思います!
-
購入商品:ハッカペリッタR2
装着車両名:トヨタ アイシス
総合評価 4.8
- ご感想
- 違うメーカーのタイヤからの入れ替えです。北欧のメーカーなので北海道の気候にもあっていると思います。凍った地面でもかなりグリップが効きます。こんなにも違うものかと正直驚いている程です。タイヤも他の人とあまり被ることがないのでたまに自慢しています。
-
購入商品:ハッカペリッタR3 SUV
装着車両名:トヨタ アルファード
総合評価 4.8
- ご感想
- 国内産しか履いた事なくて半信半疑で購入しましたが、なんともなく、国産よりいいかもしれません。うちで所有している車はすべてノキアンタイヤです!
-
購入商品:ハッカペリッタR2
装着車両名:ダイハツ ムーブカスタム
総合評価 5.0
- ご感想
- 以前のタイヤと比べてもノキアンタイヤは乗り心地も良く北見の凍結した路面でもしっかり止まってくれるので安心して運転出来ます。買うならノキアンタイヤで決まりですね!
-
購入商品:ハッカペリッタR5
装着車両名:ボルボ V60
総合評価 5.0
- ご感想
- 国産B社、国産Y社、国産D社と履き替えて来ましたがノキアンタイヤは乗り心地抜群でロードノイズが静か過ぎてビックリしています。
北海道北見市は-20度越えが当たり前な地域なので路面凍結が当たり前なのですがビックリする位止まります!
値段も国産タイヤに比べるとリーズナブルで氷上性能、雪上性能、静粛性、ともにトップレベルなので履き替え検討されてる方は是非ノキアンタイヤをお勧めします!
-
購入商品:ハッカペリッタR5
装着車両名:スズキソリオ
総合評価 4.8
- ご感想
- まだ雪が降ったばっかりなのでわからないですが、これからの性能発揮を楽しみにしたい。
-
購入商品:ハッカペリッタR5
装着車両名:VOLVO XC60
総合評価 4.6
- ご感想
- VOLVOを約20年乗り継いでいます。
冬山とスキーが趣味ですので、ウインターシーズンだけで1万キロ走ります。
BS、ミシュランと履いてきましたが、気になっていたノキアンを今シーズンから履いてみました。
一昨日、高速から雪道の峠を走ってみましたが、シャーベットから圧雪もしっかり噛んでいるという感触でした。
いい感じですが、過信することなく雪道を楽しみたいと思っております。
氷上性能はまだ2日しか走っておりませんので4にしました。
トレッドのパターンも他にないもので気に入ってます。
-
購入商品:ハッカペリッタR3
装着車両名:FIAT500 TwinAir
総合評価 4.5
- ご感想
- 日本ではあまり馴染みがなく、今回初めて購入しました。あまり知られていないと言っても、最近よく見かける激安アジアンタイアとは全く違うものです。
厳しい冬がある北欧フィンランドの老舗メーカーというのも信頼がおけると思います。フィンランドといえば、かの有名なムーミンやマリメッコ、そして環境先進国。
ハッカペリッタが売りにしている転がり抵抗の低さも運転してすぐに実感できました。
もっとメジャーになっても良いタイアだと思います。サマータイアもNOKIANにしてみたくなりました。
良いスタッドレスをお探しの方、ぜひお試しください!
-
購入商品:ハッカペリッタR3
装着車両名:日産キューブ
総合評価 4.5
- ご感想
- 長野県は寒冷地のため、スタッドレスタイヤは必需品です。ノキアンタイアは、グリップ力が抜群でアイスバーンも安心して走行ができます。トレッド面に摩耗がわかる刻印があるなどの工夫も他にはない工夫です。北欧フィンランドの冬を知っているタイヤなので、冬はこれ以上ない信頼感。次もノキアンにします。
-
購入商品:ハッカペリッタR5
装着車両名:Audi S3 セダン
総合評価 4.6
- ご感想
- 定評のある欧州のM社・P社か、人気No. 1の国産B社かで迷いましたが、欧州ものは適合サイズなし、B社にはXL設定がなく耐荷重性能が劣ることが判明しました。そこで阿部商会さんのYouTubeやブログを参考にして日本ではネームバリューはあまりありませんが、ネット上で結構評判の良いNokian Tyresの新しいハッカペリッタR5を思い切って購入することにしました。
11月、積雪のない舗装路では意外と静粛性が高く、ハンドリングも夏タイヤに近い感覚で良好です。
12月に入り、札幌は冬本番に突入。冬道運転歴40年超えのオヤジとしては、頭を冬モードに切り替えて運転開始。思った以上に路面状態がタイヤとハンドルを通じてよく把握でき、圧雪路も普通にハンドル舵を回せブレーキもきちんと踏めて減速停止できるなど、かなり安心できます。もちろん一番滑りやすい凍結路面は油断禁物ですが、速度を落としつつも車の走行を自分でコントロールできます。素晴らしい!
ハッカペリッタR5は自分にとって最高の冬タイヤだと確信しました。後は耐摩耗性がどれくらいで何シーズン使えるかわかりませんが、冬道運転の相棒として信頼できるタイヤだと思います。
-
購入商品:ハッカペリッタR3
装着車両名:レヴォーグ 1.6GTS
総合評価 4.5
- ご感想
- 娘の同級生のタイヤショップのお薦めでフィンランドのノキアンタイヤのフラッグシップスタッドレス「ハッカペリッタR3」に交換。メーカー指定サイズはインチダウンの215-50-17です。以前使用の他社品に比べてグニャっとせず、転がり抵抗、ノイズも低い印象でした。
-
購入商品:ハッカペリッタ R3
装着車両名:トヨタ アクア
総合評価 4.0
- ご感想
- タイヤショップのオーナーさんのお薦めで購入しました。ゴムが2~3シーズンは、柔らかさを保つとのこと。
ドライ路面での静粛性が、とても良いと感じています。
土地柄上、ドライ路面を走る時間が多いので、気に入りました。
ウェット性能は、普通の速度や雨量では、他のメーカーとの差異は感じられません。
雪上、氷上性能は、まだ走っていないため、これからの評価になりますが、期待しています。
-
NT様
60代・男性・神奈川県・購入年:2022年
購入商品:ハッカペリッタR5 EV
装着車両名:BMW iX3
総合評価 4.7
- ご感想
- 氷上と雪上性能は機会がなくこれからです。標準タイヤサイズからひとつ小さいサイズ(19インチ)を装着しています。とても静かで、乗り心地も良く、ウェット性能も良いと思います。60kmぐらいから風切り音のような?音がわずかに聞きえますが、特に気にならないレベルです。
-
購入商品:ハッカペリッタR5 SUV
装着車両名:Citroen c4
総合評価 3.8
- ご感想
- 高速道路と市街地使用目的で車の乗換に合わせて、購入しました。アルミドサイドウォールの性能か、タイヤ全体的に硬いのわかりませんが、タイヤのぶれもなく、タイヤ音も少なく、成熟された技術のあるタイヤです。非常に、満足しています。居住地域では年数回の降雪のため、使用環境は現在とあまり変わらないので、投稿させて頂きました。
-
購入商品:ハッカペリッタR2
装着車両名:BMW523dツーリング
総合評価 4.3
- ご感想
- 過去に購入したタイヤの画像ですみません(ハッカペリッタR2) ノキアンタイヤは初めて聞いたブランドで大丈夫?と思いましたが、『ウインタータイヤの生みの親』という言葉に惹かれ購入しました。
実際、都内から高速で雪山までのドライブでしたが、高速では剛性感もあり、レーンチェンジ時もふらつきもなく快適でした。圧雪からシャーベット、FR車でもしっかり走る・止まるで安心でした。クルマをX3に乗り換えたので、今度は最新のノキアンタイヤを是非購入したいです。