ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

新型オデッセイ アブソルート試乗


先週、新型オデッセイ アブソルートに試乗してきました。 当日はあいにく雨が降ったり止んだり
の天気でしたが、ドライ路面もあり、十分な試乗が出来ました。
新型オデッセイの乗り味は、前モデルと比較するとコンフォート性が向上した印象です。
コンフォートと言うとふわふわとしたやわらかい感じにとられてしまいますが、
新型オデッセイは硬過ぎずやわらか過ぎず、うまく乗り心地としっとりしたハンドリングが
巧くバランスさせたセッティングに仕上がっていました。 まさに進化ですね。

良く出来ている、と言っても、やはり不満に感じてしまう部分はありますね。
例えば、ハンドリング、しっかり感はもう少しあったほうが。
例えば、乗り心地、タイヤのバタツキ感や凹凸路面でのいなし、乗り心地の質感などは
ビルシュタインならもっと上質でフラットな乗り味を引き出せると思います。
車高は、好みですが、少しローダウンさせて、よりスタイリッシュにしたいところですね。
ビルシュタイン開発予定です。