GTラジアルブログ

GTX-PROの取材に行ってきました!!

前に皆さんに紹介したGTラジアル新商品のGTX-PROのプロモーションをする為に、今回はレブスピードという雑誌に収録されているDVDの取材をしてきました!

 

場所は茂原サーキット、都内からアクアラインを通って行ったので、1時間強で着きました。前に比べるかなり便利になりました。

 

サーキットに着いた時に他社タイヤメーカーのハイグリップタイヤのテストが行われていましたので、待ちながら少し様子を伺いました。

顔をみるとバリバリのハイグリップタイヤですね!

 

この後にGTX-PROのサーキット、一般道走行のコースを企画して頂きましたので、早速そちらに入りました!

BBSのホイールに組み込んで頂いた後に、レーシングドライバーに下記のトヨタ86で実際にテスト走行をして頂きました。

メインはストリート用のタイヤなので、一般道の走行をまずして頂きました。ドライバーレーシングから静粛性の高さ、ワインディングの良さ、突き上げ感の少なさ等と高く評価して頂きました。

 

その後にサーキット走行をまたテストして頂き、グリップ力がきちんと発揮出来、ワインディングする際にスキール音がないと一般の方にとってはサーキット走行でも楽しめるタイヤだとコメントを頂きました。

 

レブスピードのDVDに収録されますので、出版時期が分かりましたらまた御知らせ致します!