本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

【WeatherTech】スーパーボウル テレビCM

2月5日(日)、アメリカ最大のスポーツイベントである、🏈アメリカンフットボールの

優勝決定戦「スーパーボウル」が行われました!

 

今年はハーフタイムにレディーガガが登場し、日本でもその様子はニュースで

とりあげられていましたね♪♪

 

日本ではあまり馴染みのないスーパーボウルですが、アメリカでの熱狂ぶりは

物凄いようで、ちょっと調べてみました。

 

まず、スーパーボウル当日はスーパーサンデーと呼ばれ事実上の祝日となっており、

感謝祭に次いで2番目に食料が多く消費される日。

チキンウィングが1日で12億5千万本消費されるとか。。。🐥

(たしかにスポーツ観戦にビールと揚げ物はかかせません🍺🍖)

 

 

スーパーボウルの視聴率は25年連続40%越え、2016年はなんと49%!

部分的に見た人を含めると1億6700万人以上が観戦したと推定される。

 

 

テレビ中継の合間に流されるコマーシャル枠の価格が世界で最も高額で、

大手企業が大金を惜しみなくつぎ込むことでも有名。

CM30秒枠で、平均4億2000万とも言われているとか!

 

これだけの視聴率があれば、このCM枠の消費者に与える影響力のすごさも

簡単に想像がつきますよね。

 

 

そして!!!

WeatherTechも2017年スーパーボウルでコマーシャルを流しております!

 

映画のワンシーンのようなカッコいいコマーシャルですので、

ぜひ音声付でお楽しみください!!

ここをクリック⇒ウェザーテックCM

 

☆WeatherTech商品についての詳細は、下記日本語サイトへ☆

http://weathertech-japan.com/

 

✨インスタグラムも継続してフォロワー募集中です✨

インスタグラム:https://www.instagram.com/weathertech_jp/?hl=ja

アカウント名:weathertech_jp