本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

ドイツのアメ車野郎たち

久々にドイツ出張中です[:にかっ:]
ドイツといえばアメリカ、日本と並び自動車大国。
質の高いお車を製造出来る国として知られております[:チョキ:]
そんなドイツでは国産車ばかりかと思いきや
結構、輸入車も多いです。
そんなドイツの街を走る輸入車の中でも
我らがアメ車を探してみました・・・
FORDはもうドイツ、欧州では別格。[:がーん:]
もはや欧州に溶け込んでおり、アメリカで見ることの出来ないモデルも多数。
ということで今回はFORDはアメ車としてカウントせず・・です。

ドイツ、マンハイムの街に溶け込む PTクルーザー。 結構まだドイツでは現役。

カマロも何台も遭遇しました[:にかっ:]

C6 ! Z06でした[:オッケー:]

まさかのポンティアック・フィエロ。 ニュルブルクリンクで遭遇。 世界文化遺産[:ぎょ:]

SRT バイパー @ ニュルの近所のレストラン。 エストニアからお越しの様でした。 遠っ!

アメリカ、日本では見かけない仕様・・・

こちらも希少車、クロスファイア。 日常の足感がスゴイ。

アメ車の正しい使い方① ニュルブルクリンク内で使用されている車両です。 カッコ良し。

アメ車の正しい使い方② F150 +エアストリーム こちらもかっこ良し[:love:]
こんな感じで、かなり多くのアメ車野郎にドイツでは遭遇します。
特にクライスラー、ジープ系のディーラーはFORDについで
ディーラー網がしっかりしているのか? かなりの数のラングラーやクランドチェロキーなんかを
目撃しました。
日本でもこれぐらいの頻度でアメ車とすれ違う様に
なるのは来るのでしょうか?[:汗:]
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村