本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

第1回 OPTIMA フィルムフェスティバル

今日のラスベガスは昨日と打って変わって、
快晴で良い天気でした[:太陽:]
しかし、気温は低いまま、日陰に入るとかなり寒かったです[:きゅー:]
今日は皆さんご存知のOPTIMAバッテリーのブースの模様と
夜に行われた、「第1回 OPTIMA ULTIMATE FILM FESTIVA」の模様を
お伝えします。
日本でもかなりの知名度があるOPTIMAバッテリーですが
アメリカでは超~有名バッテリーブランドです。
毎年SEMAでのブースもドカ~ンと構えており、存在感は
会場の中でも流石・・・といった感じです[:にかっ:]

またオプティマバッテリーといえば
特殊なセル形状を持ったバッテリーで、
見た目も特殊ですが、性能も特殊というか、ズバ抜けて高く、
使用環境を問わず、いかなる場合でも高い実力を発揮する
バッテリーとして有名ですね[:チョキ:]

上のショーケースの中のバッテリーは、かなり損傷を受けた
バッテリーばかりですが、こんな状態に陥っても、まだ電力を
供給する事ができたそうです[:ぎょ:] 燃えてるのもあるし・・・
そんな脅威の性能を誇るオプティマですが
オプティマブランドとしては、業界をリードすべく
様々なイベントを企画し、実際にオプティマバッテリーを使っている
一般の人たちが参加できるイベントを年間を通して行っています。
有名な所では、OPTIMA ULTIMATE STREET CAR INVITATIONALがあります。
通称OUSCIとして名が知れており、テレビでも放送があり、全米から参加希望社多数、
地方予選を勝ち抜いて・・・
という、非常に盛り上がるイベントがあります。 今年も今週末
ラスベガスモータースピードウェイで開催が予定されており、
実は我々も、VIPチケットをGETしていたりします[:にこっ:]

そんな週末のイベントに先駆けて、
今年は新たなイベントをオプティマは企画しました。
OPTIMA ULTIMATE FILM FESTIVAL

今年から始まったイベントで、こちらもVIPチケットを頂戴しました~
SEMA視察後で、クタクタでしたが歴史的、第1回目のイベントに参加させて頂きました。
フィルムフェスティバルなので、
車に関する自作動画を一般募集し、今年のナンバー・ワン動画を決めちゃうぞ!
と言うイベントです。
アクションカメラ部門、ショートフィルム部門があり
どちらもかなり本格的な作品ばかりで、
迫力満点の動画から、コメディタッチ、ドキュメンタリータッチまで
本当に楽しめました。
ファイナリスト達の作品の上映が終わったあと、会場に来ている
観客の投票で最優秀賞を決めます。



ドーナツ食べながらドーナツターンをひたすら流す動画が
アクションカメラ部門の大賞を受賞[:オッケー:]


今年の総合優勝者達。 ショートフィルムの方からの選出でした。
これらの映像は後日、ホームページやYouTubeで公開されると思いますので
http://www.optimafilmfest.com/
から確認してみてください[:にかっ:]
今週土曜日はOUSCIです。
本気のアメ車が爆走する豪快イベント。
非常に楽しみです
OUSCIの模様ももちろん後日、お伝えしま~す[:にかっ:]
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村