本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

外圧バンザイ!!!

ご無沙汰しております
新年早々、アメ車関係者には大きなニュースがありました
既にニュース等でご存知だとは思いますが、なんとアメ車もエコカー補助金制度の対象になることになりました
今回はアメリカ政府の圧力に負け、補助金制度の対象になりますが実は最近のアメ車はそんなに燃費悪くないんですよ。国産ミニバンやSUVと比べれは大した燃費の差はありません。本当は実力で補助金の対象になって欲しかったところですが、まぁちょっと外圧の力を拝借した形となりました。

ジープのパトリオットが対象車第一号となったようですが、他にはフォードのエスケープやキャデラックのCTS、クライスラーのボイジャーなども対象車になるそうです。 とにかくアメ車関係者にはちょっと期待が持てるニュースです。これでアメ車が売れてくれればよいですが
日本の業界関係者は「補助金があろうと、無かろうと、今のアメ車が日本で売れるとは思わない」 とのコメントも・・・・