本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

そんなとこから見えますか?

最近日本ではシートベルトをせずに車に乗る人は、あまりいないというか、絶対シートベルトはするようになりましたね。
昔々、そのまた昔はシートベルトなんてしなくても怒られなかった時代もありましたが、日本もルールは定着しましたね
アメリカも時を同じくして、シートベルト着用義務付けのルールを制定・・・現在では多くの州で前後席ともシーベルト着用が義務付けられています。 やはりルールを破るとアメリカでも怒られてしまうので、アメリカの開放感に任せてシートベルを着用せずに運転していると、警察を見かけて慌てて装着するハメになります
現状でも結構厳しくシートベルトの取り締まりを行うアメリカですが、東海岸のペンシルバニア州ではいよいよ空からのシートベルト着用の取り締まりを始めるかも・・・ というアナウンスが話題になっています。

ちょっとやりすぎでは???と思いますが、「やるときは徹底的にやる!」
アメリカですから、アメリカっぽいというか・・・
上空からシートベルト着用の有無なんて見えるんですかね? 双眼鏡使うのでしょうか? シートベルトを装着していないドライバーを見つけたら、どうするんですかね? 疑問は山ほどありますが、 とにかくペンシルバニア方面でドライブ予定の方はヘリコプターの音が聞こえたら、慌ててシートベルトを確認です
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村