本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

また一つ・・・

最近、アメ車のブランドが「消滅」して行くことが多く、もうちょっと慣れてしまった感じもありますが、本日フォード系のブランド「Mercury」があちらの世界へ旅立つことが正式に発表になりました。 あちらの世界には、既に Plymouth, Oldsmobile, Pontiac, Saturn, Hummer が旅立たれています

まぁ、マーキュリーもここ数年はヒット車種もなく、逝くべくして逝った感もありますし、ずいぶん前から噂はありました。 特に日本ではマーキュリーにお乗りの方も、販売する方もほとんど居ないと思いますので影響はあまりないかと思います。
アメリカにはマーキュリーブランドを取り扱うディーラーが全米で1712店舗ありますが、流石にマーキュリー、1ブランドだけで展開をしているディーラーはなかったようです。そのうちの一部(276店)がリンカーンも扱うディーラーとのことですが、マーキュリーを失うことでリンカーン専売のディーラーとなってしまいます
リンカーンブランドだけの展開ではかなり厳しくなるのは間違いなさそうだ・・・と言うことでフォードも救済策を考えているようです。
とにかくこれ以上ブランドが消滅しないことを祈るばかりです。
流石にもう、減らすブランドも無いぐらいどのメーカーもスリム化してますが・・・
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村