本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

これ、何?

先月の訪韓時にシボレーディーラーを訪れた際、
店内のど真ん中で偉そうに鎮座していた謎の車のお話・・・

んんっ? 何これ? 韓国車? いやアメ車?
エンブレムを見ても見覚えもなく・・・
リアへまわると・・・

ALPHEON ア・ル・フェ・オン? いや聞いたことないぞ。
同行したメンバーも誰一人わからず
でもなんだかBUICKの何かに似ているような・・・
日本に帰ってから調べてみよう
帰国後調べてみました。 やっぱり正解! BUICK !
中身は世界戦略車のLaCrosse(ラクロス)ですって。
ラクロスも実際に見たことはないですが、雑誌では何度か見たことがありました。
何やら、韓国ではこのラクロスをバッチを変えて、
ALPHEONというブランドで展開してるらしいです。
知らなかったのは私だけ? 皆さん知ってました?
で、更に調べていると妙なビデオを発見
こちらの韓国のCMが笑えます
日本語全開のCMなので最初は???でしたが、どうやら日本車を意識しているようですよ。日本車に迫るぐらいの品質、性能だと言いたいのでしょうね。
こちらは長編大作
GMジャパンさんはこの車を日本に持って来ないようですが、やっぱり日本車には勝てないと踏んだんですかね
キャデラックが買えない人が興味をもってくれないですかねぇ。
BUICKじゃダメ? やってみないとわかんないっすよ!
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村