本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

おっと!バレちゃいました?

日本ではほとんど見ることがないGMC ACADIAですが
現在開催中のシカゴオートショーで2013年モデルが発表されました。
ご存知の通り、日本には正規輸入されておらず、
アメ車屋さんが並行車を販売しているのみとなっています。
サイズも小さすぎず、大きすぎず、日本にはフィットするサイズだと
思うのですが、あまり・・いや全く? 街中ではみかけませんね


以前のモデルからちょっぴりマイナーチェンジですが、
顔つきがより一層男らしくなってGOODだとは思いませんか?
そんな2013年モデルのACADIAですが、
ある雑誌社が気づいちゃいました・・・・
「後ろ周りが、今は亡き Saturn Outlook と一緒じゃん・・・」
サターン アウトルック自体、バカ売れした車ではないので
「そんなとこよく気がついたね!」 って気がついた方に脱帽

GMも正式にアウトルックのパーツを流用したことを認めたそうで、
リア周りのガラス、スポイラー、クォーターパネルがアウトルックと同じパーツを
使っているそうです。
GMも思い切ってケチったもんです。
でもこれで今は亡きサターンブランドを
ACADIAを見るたびに思い出す人がいるかもしれません。
GMC ACADIAをSaturn Outlook仕様にする人が
出てきたりして・・・
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村