本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

ニューフェイス

先日お仕事でロサンゼルスへ・・・
LAの夏は記録的な猛暑との事でしたが、
日本の酷暑と比べると湿度も高くなく
快適
そんな出張中に新顔に出くわしました。

2013 Cadillac XTS
2013年モデルから新しく登場したモデルで
STS と DTS の代替えとなるモデルです。
2モデル削って出してきたのですが、
個人的な印象ではちょっと押し出しが弱いかな・・・
なんて思いました。

日本にはなじみやすいサイズですので
ちょっとは受け入れてもらえると思います。
続きまして、
空港で見かけてちょっと興奮しちゃいました
今年から採用されている新顔のポリスカー。

オーストラリア Holden製のシボレーカプリス ポリスパトロールビークル(PPV)
往年のビックネーム、カプリスは現在アメリカでも市販はされておらず、
PPV専用モデルです


90年代からLAのPPVはずっと
フォードのクラウンビクトリアだったので
久々のCHEVY返り咲きなのですが、
Holden製のカプリスっていうのが微妙です・・・
空港でみたPPVにはついてませんでしたが
この新しいカプリスPPVはとってもハイテクで
Automatic Licence Plate Recognition (ALPR)
自動ライセンスプレートリーダーが備わっており
パトロール中にどんどん不審な車を自動で
見つけ出すことができるそうです
LAPDのNEW PPVの詳細はこちら
街中ではまだまだクラウンヴィクトリアのPPVも
まだまだ現役でしたが、こらから徐々に
このハイテクPPVを見かける事になりそうです。
【緊急告知】
今週末の9月9日(日)
ツインリンクもてぎで行われる
スーパーアメリカンサンデー
ABE商会ブースが出店予定です!
当日はアメ車部品のABE商会が誇る
多彩なメンテパーツやバッテリーなどを
驚きの価格で販売します。
今週末はもてぎがアメリカになりますよ
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村