本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

■■フューエルメーター・・・プルプルプルッ■■

だんだん暖かくなってきましたね春の予感をそろそろ感じます
今回はGM系のトラブルネタです
アメ車系ではレギュラートラブルの【フューエルポンプ】
日々の業務を行なっていて一日何件見積しているか分からなくなる位
多くの問い合わせがあります
大半がポンプの不動ですが、たま~にフューエルメーターの作動不良があります。
エンジンはかかるのにメーターが「プルプルッ」振れたり、エンプティのまま動かなかったり・・・
そんな時は【レベルセンサー】の交換だけで済む場合があります
結構知られていなかったりします・・・例えば・・・

2000~2005年式 アストロ・サファリ用(本日も問合せありました)

1997~2001年式 エクスプレス・サバナ用(G-VAN)

2002~2003年式 タホ・ユーコン・エスカレード用

2009~2014年式 エスカレード用
などなど
ポンプごと交換よりもかなりコストダウンが出来るので状況によっては良いですね
作業される方の労力は変わりませんが・・・
ACデルコのプチ情報でした