本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

モンスタージャム 日本初上陸!

ゴールデンウイークも残り僅かとなりましたが
楽しい連休をお過ごしでしょうか?
GWの3連休、3日~5日に大阪の舞洲で超アメリカンなイベントが開催されましたので
早速レポートします
アメリカには数多くのモータースポーツがあり、どれもド派手で、
エキサイティングなものばかり。
残念ながら日本では見ることが出来ないものが多いのですが、
今回あのMONSTER JAMが日本に初上陸!

3日間の開催で、初日のショーを見ることができました。 天気はあいにくの雨
会場を覆う一面の曇天でしたが、会場はアメリカンなフードが堪能できたり、
アメリカンな車両展示やFMXのショーなど、会場はモンスタージャムのショーを待つ人々で
熱気ムンムンでした。
そして午後3時30分、記念すべきモンスタージャム日本初のショーが始まりました。

本場アメリカで有名なチームが8チームも日本に来てくれて
こんな日がやってくるなんて・・・
中でも最も有名なGrave Digger が暴れまわる姿も生で見れるという
なんとも幸せな事が
さすがに”神”デニス・アンダーソン様は今回はお見えになりませんでしたが・・・

そのGrave Digger の足が折れるなんていう、嬉しいハプニングも発生し、
会場は大盛り上がり

大ジャンプの着地の衝撃で左後輪がポッキリ。 ハブから折れちゃったようです。

足が折れちゃうと、このように撤収・・・ 惨めな感じですが、作業は迅速
その後、Grave Digger はわずか数十分の作業で左後輪を修理
恐るべき回復力でした。

運ばれて行く後輪・・・
この悲しげなタイヤですが、なんと我が阿部商会が日本で総代理店を務める

BKT
というタイヤで、現在モンスタージャムでは
すべてのトラックがこのBKTのタイヤを履いています

タイヤサイズは66インチと決まっており、1台のトラックで年間8本ほどを
使用するらしいです。
阿部商会ではモンスタートラック用のタイヤを販売しています・・・・というわけではなく
BKTの農機、建機用タイヤを日本のマーケットに供給させて頂いております
モンスタージャムの会場でもBKT、阿部商会の宣伝も行って頂き

BKT担当のT部長も大型スクリーンにてご挨拶。会場の皆さんにもBKTという名前は
今回よ~く覚えて頂けたと思います
BKTタイヤのほか、阿部商会で取り扱い中のOPTIMA バッテリーや
マグナフロー、K&Nフィルターもモンスタージャムのオフィシャルスポンサーなのです

初日はあいにくの空模様で、ショーの最中には雨が降り出してしまい、
途中からフィールドもマッドコンディションでトラクションが
かかり辛くなってしまいましたが、
最後まで迫力満点のモンスタージャムを堪能することができました。






そして初日の総合優勝はMAX_Dを操る Neil Elliott となりました
すべてが大迫力の本場のモンスタージャムでしたが、
まだまだ日本での知名度は低いのか、観客席は空席もチラホラ
本場アメリカ開催と比べると、ショーの規模もジャンプの高さもトリックメイクも
まだまだ小ぶりでしたが、とにかく日本で開催してくれた事に感謝です。
そのうえ阿部商会で取り扱う多くの商品まで宣伝して頂き・・・ ありがとうございます!
なんとか定期的に日本公演もお願いしたいものです。
今回見逃した方は、是非次回は9リッターエンジンの爆音と4トンのマシンが宙を舞う迫力を
生で体験して頂きたいと思います!!!
次回は関東でも開催をお願いしたいなぁ
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村