ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

ニュルブルクリンク


マンダン工場見学の翌日は、ニュルブルクリンクで4時間耐久レースを観戦。 あいにくの雨。

ビルシュタインのサービスバス、超大型でびっくり、もっとコンパクトはバスは
以前見たことはありますが、さすがにこのサイズのバスは初めて目にしました。

バスの後ろ半分がダンパーサービスワークのための機材一式、ここで
各レースチームのリクエストに対応・作業します。

前半分がサロン、レーシングチームとの打合せに使われるスペースです。

ピットの2階にはビルシュタインのVIPルームが用意されていました。
4,50名が入れるほどの部屋には、本格的な食事やビール、コーヒーなどの
サービスが受けられるようになっていました。 ベリーコンファタブル!

VIPルームからの眺め。





1階のパドックにはビルシュタインダンパーを装着したレーシングカーでいっぱい。
200台以上が疾走するレースはニュルブルクリンクならでは、プライベーターたちの
旧車で、パドックに入れないマシン達もいっぱいでした。



これはさぞかし楽しいレースだろうとVIPルームでスタートをいまかいまかと
待っていたのですが、な、なんとウォームアップランで数台がからむ事故発生、
コースにオイルが大量に流れレース中止、あ~あ残念でした。