ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

ビルシュタインのブログ スタートです。

阿部商会の営業スタッフを中心に先週、ドライビングトレーニングを行いました。
『どうしたら巧くクルマを運転できるか』をテーマに、Gのコントロールを目に見えるカタチでトレーニングしました。
トレーニング
どうしたらGが目で見えるのかって?
こんな器具をつかったんですよ。
Gメーター
Gメーター。PIVOT製です。
ボウルINボール
ボウルINボール。
売ってません。
一目盛りが0.1Gです。0.4Gを越えるとボールがこぼれる仕組みです。
ボールがこぼれないようにスムーズに運転しま-す。
一日トレーニングしました。
速く走るためのドライビングスクールや安全運転教室はたくさんありますが巧く運転するためのトレーニングはユニークだと思います。
結果巧く運転することが出来れば、速く走ることができるようになります。
きっと皆さん相当運転が上達したはず?