ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

まさにDEAD HEAT ・・・ マツダパーティーレース第1戦


毎年つくばサーキットで繰りひろげられているマツダパーティレース、ロードスターは
ワンメークレースとしては超人気、今回の第1戦もエントリーは50台以上、3クラスに
分けられて熱戦が展開されました。
車両はロードスターNR-Aモデルで100%ビルシュタインダンパーが装着されています。

RX-8は、ビルシュタイン・クラブマンパックがレース認定部品にされており、
ビルシュタイン・クラブマンパックを装着するしないはエントラントの自由になっています。
予選の1,2位はビルシュタイン・クラブマンパック装着車、決勝ではこの2台が
テールツーノーズのデッドヒートをラストラップまで展開、結局順位は変わらずの
1,2フィニッシュ、一瞬も目が離せないすごいレースでした。
またRX-8はロータリーエンジン、その独特のサウンドも魅力であり、身近に
ロータリーサウンドを堪能出来るレースもこのパーティレースの良いところだと思います。

1,2フィニッシュのRX-8に装着されていたのがこのビルシュタイン・クラブマンパック
品番BCPS009J  定価¥252,000 です。
サーキット走行で最高のパフォーマンスを発揮します、是非ご検討ください。
次戦パーティレースは7月27日(日)につくばで開催です、お楽しみに~。