ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

インプレッサGRB with PSS10 本庄サーキット疾走!


本日は、インプレッサGRBとともに本庄サーキットまで雑誌レブスピードさんの
取材に行ってきました。
レーシングドライバー木下さんのドライブでPSS10の実力を診て頂きました。
減衰力最強のフロント10番、リヤ10番で走行開始し、途中でピットイン、
木下さんの指示で6番、6番に減衰を下げてまた疾走。
タイトなコーナーの多い本庄サーキットでは6番、6番でばっちりとのこと。
コメントは「ショックがしっかり仕事をしてくれるのでこれぐらいのバネレートで
十分。 ギャップでの収束も抜群で、それは10番でも同じ、ショックがちゃんと
ストロークしていなすのに、その後はしっかりと安定してくれる。 また、
乗り心地も上質になったように感じる。」とのことでした。
ギャップをいなし、コーナリングは安定し、しかも不思議と乗り心地も上質に
感じるところは、まさにビルシュタインマジックと常々評価されるところです。
ちなみに、東京への帰り道は、フロント3番、リヤ4番で快適らくちん運転
コンフォートな乗り味で帰りました。