ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

シビックタイプR用クラブマンパック 最終テスト終了


この時期、雪が降ると山岳路走行テストができなくなるわけなんですが、先週から天候のため
延期していたシビックタイプR用クラブマンパックの山岳路走行テストを昨日行ってきました。
12月のサーキットテスト以降、細かな部分の煮詰めを行ない、最終スペックとなっており、テストは
山岳路走行評価を残すのみでした、で結果は・・・これ以上ないでしょって感じに仕上がりました。
低、中速コーナーではFFと思えないぐらいの回り込み感、高速コーナーやコーナー途中にうねりを
ともなうコーナーも安定感抜群でしっかり車体を安定させます。 一般道でもフラットな走行感で
硬さもとれました、これならご家族で乗っていただいても大丈夫な乗り心地です。
肝心の仕様ですが、前後車高調整、推奨車高(写真の状態)フロント-15mm リヤ-10mm、
バネレート フロント、リヤとも8Kです。
商品として発売になるのは4月ぐらいになるかも。