ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

スバル エクシーガターボに試乗しました


エクシーガのターボモデルに試乗してきました。
パっと走りだした瞬間、おっ、なかなかいいんじゃないと期待させる雰囲気。
コンフォートとしっかり感を上手にまとめたかな~と思いつつ、しばらく
走らせるとなんとなく以前に試乗した現行インプレッサとどことなく似た
フィーリング、サスペンションレイアウトとか似てるのかな?
気になる部分はハンドリング、ステアリングの切り始めの手応えが
薄く、スポーティさや操舵する楽しさなんかがドライバーに伝わらない
感じ。 乗り心地に関しては、可不可なく不満もないんじゃないのかな。
問題はハンドリングというか、ドライバーとクルマの一体感みたいな
ものじゃないでしょうか。

車高も少し下げたらもっとカッコよくなりそうですよね。
レガシィ風なエクシーガって感じになりそう。
BTSキット、開発してみたいですね。