ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

マツダ 新型ロードスター ネジ式車高調キット&純正形状スポーツダンパー


新型ロードスター(ND型)のサスペンション開発がスタートしました。
ネジ式タイプの車高調整サスペンションキット(B14)とノーマル形状のスポーツダンパー(B6)の
2タイプの開発を予定しています。

フロントとリヤのタイヤとフェンダーのクリアランス。
純正サスペンションのノーマル車両を試乗した限りでは、一番気になる部分は
ロール方向の動きの制御感をもう少し引き締めたい感じです。
ローダウンスタイル派にはやはりタイヤとフェンダーのクリアランスが気になりますよね。
車高調ではその部分の要望に応えられるようなローダウン値でうまくセッティングが
まとめられたらいいなと思います。