ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

新型レガシィ リヤサスペンションへピロボールブッシュを採用


6月14日から発売されました新型レガシィのリヤサスペンションにピロボールブッシュが採用されました。
現在、BTCでも早速この新型レガシィをファクトリーに入れて、いろいろとテストを行なっています。
ここがピロボールブッシュになった所です。



これまではゴムブッシュでしたが、レガシィもついにインプレッサなどで採用されている
ピロボールブッシュ化ですね、よ~く動きます。


以前からここのピロボールブッシュ化は、リヤサスペンションの動きをスムーズにさせる
効果が大きいことが実証されてますが、レガシィにも採用、
スバルの走りへの拘りを感じますね。
実際、新型レガシィに乗ってみても操舵時のリヤタイヤの追従性が上がり、
コーナリングも気持ちよく安定方向、乗り心地にもいい方向のようです。
もう一つ、良いこと、リヤサスペンション交換作業も楽になりました。