ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

梅雨の晴れ間にアルファロメオMITO試乗


話題の車、アルファロメオMITOに試乗してきました。 担当者は以前アルファ156を所有して以来の
アルファファンなので、今回のMITOに興味深々。 アルファロメオって雨が似合わないので、
試乗した日が晴れでラッキーでした。

シフトの傍にあるのがアルファDNAシステム、Dがダイナミック、Nがノーマル、
Aがオールウエザーってことで、ステアリングとエンジンのキャラクターを変化させます。
街中ならN、高速とかワインディングとかスポーツしたいならDってことです。
どちらでも、アルファらしさは十分に堪能できます。
 
タイヤとフェンダーの隙間。 ちょっと下げたいですか?

さて、乗り味ですが、やっぱりアルファ、大きくも小さくもロールで車が曲がる楽しさを
しっかりとドライバーに伝えてくれます。 ちょっと気になるのは凹凸路面での
リヤのいなしが苦手のよう。 
いずれにしてもドライビングは楽しいMITO、この楽しさをそのままに、もっと上質にフラットに、
ビルシュタインならどこまでレベルアップできるのか。
近々、テストしてみたいと思います。 また報告しま~す。